※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳や添い乳で寝かしつけている状況から、赤ちゃんが自然に寝る方法を知りたいです。他の方法で寝かしつけるコツを教えてください。

今8ヶ月で授乳してからか添い乳で寝かしつけています。
添い乳等無く置いたら自然に寝るようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
今日トントンで寝るかなと思ったのですがうつ伏せになりワーワー大きい声を出してうるさかったので断念して授乳して寝かしました。
長女が哺乳瓶で牛乳飲まないと寝なかったので置いたら勝手に寝てほしいのですが寝かしつけの仕方教えて下さいm(__)m

コメント

ワーワーというのは泣いているんですか??
泣いてないならそのままトントンしてれば寝るかもです!

• みぃ

みぃ

泣いてはなかったと思います。
    近所迷惑になると思い断念しましたがもう少し様子みてみます😄

• 8月15日
みゆ

8ヶ月で自然に寝る子っているんですか?😳
私の娘は抱っこしてトントンしないと寝ないです(´・ω・`)
それも2人ともそうでした。。笑

2番目はYouTubeで適当に赤ちゃん寝る音楽で検索したオルゴール鳴らしつつ
抱っこ➕トントンです💦
完ミなのですが寝る前はまだミルク飲んでますー。

夜泣きはしますが、夜泣きの時だけ寝転んだままトントンでいけます🙆‍♀️
勝手に寝るのいけるのって1歳過ぎてからじゃないですかね??
長女がそうやったんで、、、

• みぃ

みぃ

一歳過ぎやのですね💦
    一歳過ぎならまだ大丈夫そうですね。
    ママリで3ヶ月からとかよく見て上の子で寝かしつけ失敗してたので凄く焦ってしまいました💦

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

赤ちゃんによって違うので
    そんな、焦る必要ないと思いますよ~!!
    自然に寝る子もいるかもしれませんが、少ないと思います💦新生児の頃とか最初の方は結構自然に寝てくれる事多いでしょうが、わたしの娘が3ヶ月の時はもう既に抱っこしてトントンしないと寝なかったです(´・ω・`)
    それも歌付きで。。←

上の子は1歳すぎにねんねしよっかーって言ったらお気に入りのクッションもって寝室行って
    寝たフリしたら勝手に寝るって感じでした🙆‍♀️
    それまでは下のこと同じように歌うたってトントンして寝かしつけてましたよ。笑

• 8月15日