※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いのか心配です。自律神経が乱れて暑さに敏感。27.5度で調整中。暑さで泣いている可能性が。

寝ている時に突然大声で泣いたり、顔を真っ赤にして泣いたりします。寝ぐずりかな?と思っていたんですが、暑いのかもしれないと今更気付き色々ネットで調べました。

頭の後ろ、首、背中、オムツ周りに汗かいているというかじんわり湿っています。手足もどちらかといえば温かい。

やっぱり暑いのでしょうか?関東地域ですが昨日一昨日と寒かったので冷房つけておらず夜は扇風機のみで過ごしていました。今日は暑いなぁと思ったけど旦那は普通とのこと。

扇風機のまま寝ようとしたけどどうも気になって眠れません。今まで起きると汗びっしょりかいていたり、寝ている時に大声で泣いて抱き上げると体がすごい暑かったり…

でも、泣いてるから暑くなっているだけかな〜なんて思っていました。

今更気付いたのが申し訳なくて毎晩泣いて暑いと訴えていたのに…

私は自律神経がまだおかしいみたいで体温調節が上手くできずとても暑いです。

その私がちょうどいいと思ってる気温では赤ちゃんは暑いですか?

関東地域で冷房自動27.5度にしています。メゾネットタイプの部屋なので部屋が冷えきってということは無いです。

ここ数日暑かったかもしれないと思うと本当に申し訳なくて辛いです😢…

コメント

もんチップ

うちの子もよく寝ながら泣いてます!
暑そうな時は窓を開けてタオルケットと毛布で寝かせてます!あとは、こまめにガーゼで汗を拭いてあげたりと!
風通しをよくするだけで扇風機を使わなくても大丈夫ですよ!

湿度27度?位に保ってます!

• はな

はな

ありがとうございます!
    道路沿いで車の音がうるさいので窓は開けてません(^^;
    湿度27パーセントですか?(>_<)

今もとても暑そうで長肌着1枚にしてタオルをお腹にかけて足は出してるんですが、相変わらず首裏と背中は暑いままです😢

• 9月24日
みき

育児お疲れ様です。
温度管理って難しいですよね(;´Д`)
うちは24時間エアコンを入れてます。
寝るときは26度設定にしていて、長袖ロンパースにスリーパーを着せています。
私も体温調節がうまくできないというか寒がりなので、赤ちゃんも寒いのでは?と思いたくさん着させちゃいます(-ω-;)
最近は体温図って37度以下だったら大丈夫かなぁと勝手に判断してます💦

• はな

はな

育児お疲れ様と言われたの初めてで、涙出てきました。ありがとうございます。

うちもずっとエアコン付けっぱなしでしたが一昨日はあまりにも外が寒かったので消してしまい、それからそのまま過ごしていました!普段は27.5度前後にして、暑かったり寒かったりしたら1度くらい調整し、ちょうど良くなったらまた27.5度にしています(>_<)

みきさんちは冷房26度の自動ですか?(>_<)

• 9月24日
  • みき

みき

そうなんですね💦まだ1ヶ月たってないようですし大変な時期ですよね( ノω-、)
    確かにだんだん寒くなってきました(ノД`)でもエアコンは変わらず26度設定のままで、着る物とかけるものだけ変えて寝せてます。
    自動ではなくて冷房?ずっと風が出っぱなしのままです。
    おかげで外よりも室内の方が暖かい…(笑)

• 9月24日
M♡ちゃんママ

関東です!
昨日は冷房切って寝てましたが娘はちょうどよさそうに寝てました😵
最近すずしいですもんね!
先月まで九州の実家にいました!
確かに顔真っ赤で首に汗かいて泣くこともありましたね〜😭💔
空調の前に服着させすぎとかないですか?
うちは家の中では基本肌着1枚で布団かけるか肌着と服きせて薄いタオルケットかのどっちかです👍✨

• はな

はな

肌着1枚にフェイスタオルだけです(>_<)涼しい日は肌着1枚に薄いタオルケットのみです(^^;

• 9月24日