※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職した経験ありますか?7週目でつわりがひどく、通勤も辛いです。1ヶ月休むことは可能でしょうか。

つわりで休職した人いますか?

今7週でどんどんつわりがきつくなってきてます。
吐くことはありませんが常に気持ち悪く、食欲もほとんどありません。食べてもすぐお腹が痛くなり下痢ぎみです。

職場が徒歩と電車で1時間強かかるため毎日通勤もかなりきついです。またコロナの感染も心配してます。

こんな状況なので1ヶ月くらい仕事を休みたいと思ってるんですが休めるものなのでしょうか。

コメント

診断書書いて貰えばいいと思いますよ!!

私もご飯食べたら下痢です(笑)
これも悪阻なんですかね?!

ままり

パートだったんですけど2ヶ月休みました笑

病院で診断書書いてもらえませんか?母子手帳の後ろの方につわりで休みたい時に書いてもらう書類みたいなページがあったような…

はじめてのママリ🔰

つわりで休みました😊診断書お願いしてみていいと思います!!ケトン体でてなかったり体重減少ないと書いてくれない先生も稀にいますがだいたいは書いてくれるかと!1ヶ月分書いてくれるかも先生によりますが🧐

はじめてのママリ🔰

母健カードに書いてもらえば休めますよ~。診断書より安いですし✨

私も悪阻で休みました。その後高血圧もありずっと休職してました💦
傷病手当の申請もできますよ~