※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
サプリ・健康

おっぱいが張って辛いです。完母4ヶ月目にして乳首に白い出来物ができ…

おっぱいが張って辛いです。
完母4ヶ月目にして乳首に白い出来物ができました。調べたら乳腺の詰まりが原因と書いてあり、たしかにいつも張らない胸がパンパンです。詰まりを取る方法として、しこり部分が、赤ちゃんの上唇または下唇にあたるように授乳する と書いてありましたがしこりは唇が当たらない脇の下ら辺にできています。揉み解していますがとれません。どうしたら良いですか

コメント

みん

白斑ですね💦
揉み解すと浮腫んで余計に乳腺炎になりやすいみたいです。母乳マッサージに行ったらしこり取れましたよ!

はじめてのママリ🔰

母乳外来に行ってください。
それまでは溜まっている母乳を子供に飲ませるか搾乳するかして凌いでくださいね。

もっぱ

温めると余計張ってしまうので冷やした方が良いと入院中に聞きました!
少し冷やして詰まってる部分を揉んでもダメですか?