※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

固定費、生活費は支払い済み。主人のインセンティブが増えて手取りが50〜100万になる見込み。管理方法や貯金のやり方についてアドバイスをお願いします。

固定費、生活費は低いけど月の手取りが世帯が50〜100万超える方、暇つぶし程度にお付き合い頂けると嬉しいです🙏

現在は私が育休中なため貯金がギリギリできるかな?くらいのカツカツの生活をしているので固定費、生活費共に当月支払いをしてます(8/10に入った給料で8月引き落としのもの、8/10〜9/9までの生活費を払う)

ですが主人の給料は基本給+契約インセンティブで基本給は少なく、インセンティブがめちゃくちゃ高いです
1件契約を取ると基本給だけでの手取り20万が最低でも38万くらいに跳ね上がります
転職して半年、簡単な営業ではないものの3件の契約を取り、契約まであと一歩という事が増えてくるような段階までは来れているようです

現在まではインセンティブ分は手をつけずに貯金へ回しています
このまま順調にいけば手取り50〜100万が定着していきそうです
主人は1番下っ端で先輩たちはみな50万は超えているそうでお金の使い方も豪快で生活水準上がるよとみんなに言われてるみたいですが我が家はそんな風にならないようにしないとねと言いつつ不安です💦

同じように給料がぐんと上がった方、良い管理方法などありますか?
また、固定費が15〜18万くらいなのでインセンティブが入ったら一年分くらい引き落とし口座にまとめて入れてしまっておいて毎月の収入から生活費、貯金、お小遣いと分けるか今と変わらず当月払いをしてあまりを仕分けするべきか...
もうこれは自分に合ったやり方なのかもしれませんがそんな大金を一度に手にしたことがないので参考に教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今のやり方は変えないですね!
私自身それぐらい貰ってましたが根本的の生活費は変えず、でも娯楽費は少し増やしてましたね。

独身時代に基本給30万+インセンティブで働いてました。インセンティブで基本給超えるくらい貰ってました。毎月平均してインセンティブとして貰えるであろう額は財形に入れて強制的に貯めてました😄それ以上に貰えた月は服買ったり、美味しいもの食べに行ったりして自由に使ってました!

あやこ

給料が上がったら旦那管理になったので、もう訳わかんないです。
旦那の態度が変わりました

あ

うちの家庭もホントに同じ感じです笑
管理というか生活費低いし勝手に貯まるって感じで特に放置です!
1000万超えそうになったら、別口座に振り分けてるくらいです。

ママリ

とにかく旦那様のお小遣いは
給料の1割、
あとは奥様管理で
月々の生活費は今と支払い変わらない程度。

にすればお互いストレスフリーだと思います!
旦那さまも1割もらえるなら、
やる気出そうですし!

青りんご🍏

私なら基本給の20万+奥さんの収入で暮らして、インセンティブは1割旦那さんの小遣い、その他は貯金または投資します🙂

うちは月度変動がそんなにないので、毎月の貯蓄と小遣いは固定にしてます。

はじめてのママリ🔰

私が以前勤めていた会社は、基本給(そこそこ)ボーナス年5ヶ月以上、四半期ごとインセンティブでした🙆‍♀️
先取りと合わせて、残業代、昇給分は必ず貯金、インセンティブも1割家計に入れて貯金にしていました👍