※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

貯金ゼロです。家事育児一切しない、浮気やめてくれない、モラハラ、最…

貯金ゼロです。家事育児一切しない、浮気やめてくれない、モラハラ、最低限の生活費しか渡してくれない旦那と離婚しようか悩んでます。家賃など携帯代など私の生活のことは確かに旦那いる方がいいかもしれませんが、一緒にいるのも辛いし自分で働いて養っていったほうがマシなんじゃないか…と思ってます。年齢は20代前半で結婚して1年も経ってないです。
離れてもいいと思いますか?

コメント

軽々しく聞こえちゃうかもしれませんがママリさんとお子さんの幸せの為にも離れても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚するのも時間の問題だなと思うので離れるなら子供が小さいうちの方がいいかなとも思いました💧

• 8月13日
もふもふ

離婚するほど悩んでいることを伝えた上で、変化が期待できないなら離れるほうが穏やかに過ごせるように思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝られたけどいつも口だけなのでもう信用ないんですよね🥲

• 8月13日
mama

結婚して一年も経ってないのに浮気やめないってだけで私なら離婚です。離婚辞めないならこの先もずーーーっと浮気してますよ。浮気は病気ですからね💦
もし浮気相手が妊娠でもしたらどうしますか?

今の旦那さんの良い要素なくないですか😅?

離婚して出来るなら養育費、シングルマザー手当てを貰いながら働いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い要素全くなしです!当たり前ですがメリットとゆえば家賃など最低限の物払ってくれる事くらいですかね。意見ありがとうございます🥲

• 8月13日
はじめてのママリ

色々お子さんのこととかで悩むかもしれませんが
離れた方がママもお子さんも笑顔になれるならそれが1番だと思います☺️
私ならとりあえず仕事探します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいても笑顔の時はありますけどよく考えれば他は最悪です。やり直しても私がもう信用ないので苦しいだけかなと思ってます。
    優しいありがとうございます😭😭

• 8月13日
Riiiii☺︎

逆に何で離婚しないのか謎です、、
浮気やめてくれないて結婚してる意味ありますか?それでも子供のためにとか思ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰とでも浮気する人なので今までも私の知らないところで浮気しまくってたんだと思うと見抜けなかった自分も情けないし結婚したのもバカバカしいし何もかも忘れてしまいたいです。私自身もかなり根に持つ性格なのでやり直すのは難しいかなって思ってます。

• 8月13日
ママリ

自分の投稿かなって思うくらい私と同じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!私は大好きな旦那だったけど浮気でもう一緒にいたくなくなったのがいちばんでかいです😭子供も懐かないしお世話もしてくれないので一緒にいる意味があるのか…と思ってます

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私も大好きです。
    というか依存してます…
    子供のことは親バカってくらい大切にしてくれます。
    でも複数のセフレの存在が憎い

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も依存してましたーー全く一緒です😭そうなると子供の事考えると中々離れられませんよね…でも一緒にいても主さんは辛いだけですよね😢浮気はやめてくれないなら1回離婚の話切り出して見てもいいと思いますけどね…。私は何回も引き止められ何回も許しましたけどもう毎日悩んでるより離れた方が幸せだなとも思ってます。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

引き止めません。
    むしろ旦那はそれを望んでいる…。
    子供がいるからお前と居るだけ。
    俺からは出ていかないからお前が出ていけよって

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨辛すぎます。大嫌いになって浮気のせいにして養育費もしっかりもらって離れましょうと言いたいところですが子供の事考えると中々できませんね😭😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

自分が片親で育って
    嫌な思いしたこととかあるので…
    片親にはしたくない
    でもこれって親のエゴですよね…
    私22で旦那40という年の差なんですけどね😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私の旦那も同じことゆってました😔やっぱり嫌なこともあるんですね。
    結構年の差!私と旦那は同じ歳でまだ若いので金なし旦那なので、他人事に聞こえるかもですがそれだけ離れてるなら私ならお金しっかりもらって住む場所確保して別れます🥲でも依存してるなら中々離れられないんですよね

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

別れて笑うのは旦那なのに、
    なんで旦那の喜ぶ選択をしなきゃいけないの。だったらとことん一緒にいてやる
    って思う馬鹿な自分もいます😞

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも子供と会えなくなるとなるとさすがにどん底だと思いますけどね🥲たしかに旦那さんの望むがままも嫌ですよね。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

金銭的にも自立して
    私がこんなやつ要らないってなれば捨てるんですけど

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

よく離婚せず一緒に生活できていますね、、😰申し訳ないですがひとっつもメリットのある生活とは思えません💦
子供のため生活のため、と離婚しないのは完全なるエゴでしかないと思うので強く意志を持ち仕事を探す他ないと思います。