※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
妊娠・出産

検診で元気な赤ちゃんが確認できました。次回検診は1ヶ月後。体重が増えているので、これからも増えるか心配。性別や胎動の感じ方について知りたいです。

この間の検診で、赤ちゃんがはっきり見えました♡

10w3dのエコー写真です!
赤ちゃんの成長って本当に早いですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

心音もきけたし、手足を動かしたりして
かなり元気なおちびちゃんのようです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

次の検診は1ヶ月後。。
長い(´;ω;`)

そして体重が妊娠前に比べ、2㎏増えてました。。

これからどんどん増えるのかなぁ。。

性別って早くていつ頃わかるのでしょう?
胎動も早く感じたいです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

コメント

tmy_mama

こんなに小さいのに、ちゃんと心臓も動いてて、人間の形に近づいて行くんですよね。本当に神秘的です( ; ; )

今の時期は、次の検診までが結構長いので心配事もあると思いますが、リラックスして過ごしてくださいね♪♪

私の通ってた産婦人科では
体重が増えたからってどうこうなるわけじゃないし!って言ってました(笑)

増えすぎなければ、そんなにら影響はないと思いますよ☺️

性別も男の子だと早くわかったりします^_^

これからが楽しみですね!!

• c✱

c✱

間違えて下に返信しちゃいましたぁ(⁎˃ ˂⁎)💦

• 9月24日
やよ

エコーで、赤ちゃんの姿が見えると嬉しいですよね(o^^o)本当、可愛いですね‼︎
赤ちゃんの成長って早い‼︎私も4月に出産してあっという間に5ヶ月…妊婦生活がすでに懐かしくなってしまいました…!成長はうれしいですがどんどん大きくなってすでに寂しくもあります…!笑
性別は妊娠6ヶ月になった時の検診の時に、性別わかりますが知りたいですか?と聞かれたのですぐ教えてもらいました(*´꒳`*)ちなみに女の子でした‼︎楽しみですね‼︎

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます♡
    本当に嬉しいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    私のお腹の中で元気に居てくれて、見るたび凄まじく成長してくれて。。♡

本当にすごい早さでビックリです!

確かに寝返り打ったり、ハイハイしたり、歩き出したり。。
    早いですよね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    楽しみですが確かに少し寂しくなる気持ち分かります!

6ヶ月ではっきり分かるんですね!!

男の子だと分かりやすいみたいですが、女の子はやっぱりちょっと分かりづらいですかね(⁎˃ ˂⁎)

楽しみ過ぎます〜〜♡

お優しいご回答ありがとうございます♡

• 9月24日
c✱

そうですよね!!
2週間まで手足は見えなかったのに!!(´;ω;`)♡

検診までの期間が長いと、赤ちゃんに何かあったときの異変に私がいち早く気付けるのか不安です:(´°Д°`):

そうなんですね!
体重が増え過ぎるとやはり良くはないですよね。。
私大丈夫かなぁ(´;ω;`)

性別も早く知りたいです〜♡♡
本当に楽しみで、産まれる前からたくさんの幸せをくれて、すでに親孝行してもらってる気分です(⑉︎• •⑉︎)♡︎

お優しいご回答ありがとうございます♡

みたろす

13週頃に性別わかりましたw

• c✱

c✱

早かったんですね!
    男の子ですか??( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 9月24日
  • みたろす

みたろす

女の子です。

• 9月24日
  • c✱

c✱

男の子だと分かるのが早いと聞きましたが、女の子もそんな早くに分かるんですね!

• 9月24日
なおたん*✧︎

エコーかわいいですね♡もっともっと!かわいくなりますよ♡たのしみですね!

女の子だとそれなりにかかるかも…あたしは33wで女の子確定でした(T_T)
男の子は5ヶ月でわかる人が多いですよ〜!

• c✱

c✱

ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    本当に人の形が見えた時は感動です〜(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
    次の検診は旦那さんと一緒に行く予定で2人で楽しみにしてます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

5ヶ月くらいですか!!

女の子だと思ったら男の子だった!ってよく聞きます♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

もう全てが楽しみです〜( ⸝⸝⸝⁼́꒳⁼̀⸝⸝⸝)♡

• 9月24日
三児ママ

エコー写真で見た感じ、女の子だと思いますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ど素人の意見ですが、、、。

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    女の子ぽいですか?♡

なぜか周りからも女の子ぽい!という意見しかなくて、これで女の子だったら凄いなぁ♡と思ってます(⁎˃ ˂⁎)♡

女の子、男の子どちらでも嬉しいですが、一人目は女の子希望なので、女の子だったらいいなぁ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

ありがとうございます!

• 9月26日