※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
妊活

生理不順で1人目はクロミッド治療で妊娠。2人目を考えるが基礎体温表がない。受診のタイミングは早めにすべきか悩んでいる。基礎体温表なくても受診してもいいでしょうか。

受診のタイミング
元々重い生理痛で、ピルを飲んでおり結婚後やめましたが、生理不順(これも元々)であまり生理が来なかったので、1人目の時は
産婦人科でクロミッド?をもらいタイミング法をすることになりました
初めてのクロミッド内服後に卵胞が育っているかエコーした際に、多嚢胞と言われ、上手く成熟していないため、排卵を促す注射はせずリセットになりましたが、そのリセットのタイミングで妊娠しました
2人目を考えているのですが、早めに受診するべきか悩んでいます
1人目の時は3ヶ月分の基礎体温表を持参しましたが、今回はつい先日測り始めたばかりです
出産後の生理からは1回の間があくものの比較的同じくらいの日数できています(毎回数日はズレる)
基礎体温表なくても受診していいものでしょうか…

コメント

haa♥

病院によると思いますが
私はずっと測ってて
いざ病院受診した時は
基礎体温何も言われませんでした😂

毎回数日はズレるけど
毎月生理は来てるって事ですか?🥺

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね🤭
    1人目の時は一応見てはくれたけど その時の先生の反応とかは全く覚えていなくて💦

だいたい45日±4日くらいですが、この間は37日とかもありました😭
    妊娠前は普通に3ヶ月くらい来ない日もあったのでだいぶまじではあるのですが…

• 8月14日
  • haa♥

haa♥

2ヶ月に1回ぐらいのペースですかね🤔
    測ってないから診察しません!
    とかはないと思うので
    大丈夫やとは思いますが😣

• 8月14日
  • ママ☆

ママ☆

そうですよね
    診療拒否は流石にないですよね💦