※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

帰省中に子供が熱を出し、病院がお盆で休み。1歳児用の薬は薬局で買えるでしょうか?

帰省中に子供が熱を出しました
38.0です
食欲もあり機嫌も良くて普段と変わらない状態ですが
病院もお盆でやっていないので薬局とかで1歳児が飲める薬とかありますか?

コメント

ボブ

食欲もあり機嫌がよければ薬飲まなくてもいいと思います!下手に市販薬飲ませない方がいいと思います!
水分しっかりとってご飯食べて寝るだけでも大丈夫じゃないですかね🤔

• a

a

教えて下さりありがとうございます🥺

• 8月13日
アイスティー

1歳児で市販の薬はやめたほうがいいと思います💦機嫌が良いのならば、とりあえず冷えピタ、熱が高ければ脇の下など冷やしてあげ様子をみてくださいね!

• a

a

教えて下さりありがとうございます😭

• 8月13日
A*M

熱だけの夏風邪流行ってるようです💦
娘も先日、発熱のみで病院行きましたが薬は出ませんでした😅
座薬は家にあったので39度以上でてグッタリした時に使って下さいって言われました。

2〜3日で平熱に戻りました🤗

• a

a

そうなのですね💧
    薬も何もないので心配です、病院もお盆でやってないとおもうし🥺💦

• 8月14日
ママリ

うちも下の子が夜中から38度、今は39度です💦鼻水も咳もなく熱だけなので様子見しています。冷えピタで冷やしたり水分補給、よく寝さすくらいですかね😭

• a

a

同じくです、心配になりますよね😥
    お大事にしてください

• 8月14日