※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

体調不良が続いており何故だろうと思っていたのですが、若年性更年期っ…

体調不良が続いており何故だろうと思っていたのですが、若年性更年期っぽい気がしています。現在30歳です。
近いうちに内科と婦人科のある病院で相談するつもりですが、経験がある方がいらっしゃればお話やご意見を聞いてみたいです。

おかしいなと思い始めたきっかけは6月に初期の流産し自然排出をした後からです。流産から1週間後に動悸がおさまらず救急にかかったのですが病院に着いたときには治まっておりいろいろ検査してもらって異常はありませんでした。その後も妊娠中のような眠気やつわりのような気持ち悪さがなかなか治まらず、ホルモンバランスが戻っていないのかなともおもいましたか思いましたがダラダラと続きすぎな感じもします。最近も動悸(というか胸が苦しい感じ)やほてり、食欲不振、怠さ、眠気などが起こる日が多く、絶好調の日がほとんどないような感じです。生理は流産から1ヶ月ほどで来ました。

先日コロナのワクチンの2〜3日後にも胸の苦しさがあったため副反応かなとも思ったのですが、心臓を診ていただいた病院に電話相談したところ1ヶ月前に心臓が健康であることを確認しているため急に悪くなるとは考えにくく内科か婦人科への受診を勧められました。

若年性更年期を経験された方は同じような感じでしたでしょうか?またわからないかもしれませんが流産したことと関係あるのでしょうか?もし更年期の場合、血液検査などでわかるのでしょうか?
何か少しでも良いのでわかる方いらっしゃればコメントいただけると幸いです😢

コメント

🧸

自律神経失調症では?🤔💦
私も同じような感じです😱

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    自律神経でしょうか💦不調ばかりでしんどいですよね。
    病院にはかかられていますか?
    よろしければ体調どのような感じか簡単に聞かせていただけますか?

• 8月13日
  • 🧸

🧸

内科、消化器内科、診療内科が一つになってる個人病院行ってます🍀
    私は去年の2月頃から吐き気で今年の3月に機能性ディスペプシアと診断されました。過敏性腸症候群も。今年に入ってから次から次へと不調が出てきて、頻繁に息苦しくなったり、緊張型頭痛になったり、アザができやすくなったり、体重が1年で11キロ減少したり(今も減少中)、耳鳴りしたり、めまいしたり、頭ふわんとなったり、不眠症だったり…とにかく体調いい日がないくらいです😱

• 8月14日
  • ペッパー

ペッパー

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    1年以上も不調が続いて大変でしたね😢
    私も数年前に仕事していた頃に過敏性大腸炎にもなったことがあるのでその気はありそうですね。頭痛も1年ほど前から急に感じるようになりました。
    根本的にストレスなど原因を排除するのが良いのだとは思いますが、現在お薬で治療されているのでしょうか?

• 8月14日
  • 🧸

🧸

大変です😭
    過敏性大腸炎は過敏性腸症候群とは別ですか?😳💦

薬6.7種類くらい飲んでますがなかなか治らないです😭

• 8月14日
  • ペッパー

ペッパー

体重も相当減っているとのことで心配ですね😢
    詳しくないですが、たぶんどちらも同じだと思います!正確な名前が過敏性腸症候群なのかもしれないですね。
    私もあまり酷くなる前に内科に行ってみようと思います😣
    少しでも早く元気になりますように。

• 8月14日
  • 🧸

🧸

でも先日、消化器内科の先生に体重のこと、相談したら、病的な痩せ方じゃないから大丈夫ですよって言われました🍀
    摂取カロリーが少なくて😭

なるほど!同じなのですね🌼

お互い良くなりますように🥰

• 8月14日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね!先生に大丈夫と言われたなら良かったです☺️
    好きなものたくさん食べられるようになりますように✨
    はやく毎日絶好調になりたいですよね!
    丁寧にたくさん答えてくださってありがとうございました💕

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の投稿にわきからコメント失礼します。
    機能性ディスペプシアなのですか?

• 8月22日
  • 🧸

🧸

ディスペプシアです🫠

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れやすかったり 胃もたれ感 あざができやすいと同じ感じだと思いコメントしました。
    何か改善されましたか?

• 8月22日
  • 🧸

🧸

2年前にパニック障害になり抗うつ薬飲むようになってからだいぶ落ち着いてきました!✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も自律神経失調症かな?と思いました!

全く同じでワクチン接種後2.3日後から目眩、動悸、息苦しさが出ました。
今接種から2週間経っていますが、未だにマスクして外歩いたり家事をすると息苦しさを感じます💦

心電図、血中酸素に問題なく、ワクチン接種に強いストレスがあったためかなと思ってます😣恐らく自律神経が乱れているための症状だと自分でも思っていて、今後続くようなら心療内科?で漢方もらおうと思っています❣️

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    コロナもワクチンも本当にストレスですよね💦
    私も打つ前からかなり迷ってストレスを感じていたので同じような感じなのかもしれません。
    2回目の接種も予定通りに受けられますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ前も打った後もメンタルやられてしまっています😭 感染者数も爆発しているし本当にストレス溜まりますよね…

ペッパーさんもそうかもしれないですね。
    ママリでも同じような方見かけましたよ💦
    迷いますが、2回目頑張ろうと思っています👍 かなり勇気出して1回目打ったので、それが無駄になるのも嫌だなぁと思い。。3回目打つ前には治療薬など出て来ればいいなと思っています😭

• 8月14日
  • ペッパー

ペッパー

わかります、とってもわかります😭
    ワクチンは危険みたいなのをつい見て落ち込んだりしてしまいます。
    2回目のあとまた副反応とは別の不調が起こるのではと思うとつらいですよね💦
    でも2回目勝手にやめて感染したらそれは後悔するだろうし...お互いがんばりましょう😭
    次の接種のあとも動悸などあればすぐに受診されますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい見てしまいますよね💦見なければいいんですけど、やっぱり不安で不安で😭
    2回目、副反応とダブルであるときついですよね💦

打つ恐怖もあれば、打たないで免疫ついて無い状態で感染する怖さもありますもんね。
    私の場合、打たない場合も恐怖でもっとメンタルおかしくなりそうなんで、だったら打つかってなりました😂笑

ペッパーさんも打つようならお互い頑張りましょう✨2回目も動悸が続くようなら受診するつもりです!

• 8月14日
  • ペッパー

ペッパー

このあいだママリでコロナの陰謀論で不安になっている方への回答で「天皇陛下もワクチン打たれているのだから大丈夫」という意見を見て何故かすごく心強くなりました😂✨
    副反応かなりきつそうですよね😢それを心配しすぎてまた具合悪くなりそうです...

悪い方に考えてしまう癖があるので、もし打たずに感染したらこのまま悪化して死んでしまうのではとか家族を死なせてしまうのではとか思って病むと思います😭💦
    私も再来週に2回目打つつもりでいるのでいっしょにがんばりましょう!
    たくさん答えてくださりありがとうございました!戦友みたいで心強いです😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!天皇陛下にそんな危険なもの打たせないですもんね!きっと大丈夫ですね😌✨
    私も同じでネガティブな渦にのまれていってしまうタイプです😣笑 打たないで悪化しても自宅で亡くなるっていうのは本当にこわいですよね💦

こちらこそありがとうございます!私も心強いです!2回目頑張りましょう☺️

• 8月14日