※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
サプリ・健康

大人になってからおたふく風邪に罹ったことがある方教えてください!もし…

大人になってからおたふく風邪に罹ったことがある方教えてください!!もしくは耳の辺りが痛くなる症状があった方教えてください!!
どのような症状でしたでしょうか??
2週間前くらいに息子の顔が腫れているな?と思いましたが、熱もなく痛みもなくいつもと変わらない様子だったので、そのまま病院に受診せず過ごしでした。
本日よりなんとなく耳の下辺りに痛みを感じます。熱はありませんが、なんとなく疲れています。いま思えば、もしかすると2週間前の息子の症状はおたふくだったかもしれません💦
今後、熱がでるのか腫れてくるのか😔お盆の時期で病院かやっておらず、この時期に症状がでてしまうとは(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

5年目のママリ🌿

お友達が罹った時は高熱+顔パンパンだったと話していました。
どれ位で引いたかは分からないんですけど…中途半端な回答ですみません🙇

あと、私なんですが、高熱出す前は必ずと言っていい程、耳の下(付け根辺り)が痛くなります😣

赤ちゃんもいて大変ですよね💦
お大事にしてください🍀

• あち

あち

ありがとうございます!!
    大人の人がおたふくにかかると、大変なんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今だに熱もなく、そこまでの腫れもないけど痛みが続いている状態です💦
    今後、悪化するのか、それとも私も高熱がでたりするのか😣💦
    もうしばらく様子をみることになりそうです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

忙しい中、お返事ありがとうございました‼️

• 8月14日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

グッドアンサーありがとうございます!!

その後、大丈夫でしたか?
    コロナが益々近い脅威になって来ているので、お気をつけてお過ごしください😊

• 8月23日