※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

昼寝と離乳食のタイミングが難しいです。お昼の離乳食を食べさせるタイミングを逃してしまいました。どう進めたらいいでしょうか?午前中のお昼寝が遅くなったため、夜の離乳食からお風呂までに寝るパターンになりそうです。

一昨日から離乳食3回食を始めました。
始めたんですが…昼寝のタイミングが悪く、お昼のタイミングは食べさせれませんでした。

8〜9時 離乳食
12〜13時 離乳食←new
17〜18時 離乳食

授乳は午前中と午後のお昼寝前とお風呂上がりの3回です。
3回食始める前は授乳は1日5、6回でした。
お昼寝は10〜11時頃と14〜15時頃に30分〜2時間くらいです。起こすと寝起きのぐずりがすごいので起きるまで待ちます(昼寝は抱っこ)。

今日午前中のお昼寝が遅く、寝付いたのが12時半で15時前に起きました。お昼の離乳食のタイミングを逃しました😭
15時前まで寝てたので2回目の昼寝しなくて、たぶん夜の離乳食からお風呂入るまでに寝るパターンになりそうです😫

お昼寝と離乳食、どのように進めたらいいでしょうか😭
今日の朝は6時くらいから起きて、断乳進めてるのでおっぱいあげず、朝寝は7時半から9時前でした。
こう改善するといいよ!とかありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もず

初めは子どもさんもリズムできにくいですし、寝ちゃった場合は授乳だけでも大丈夫ですよ🥰

お昼寝の時間も離乳食の時間も問題ないですし、いいと思います😊💕

• okome

okome

ありがとうございます🥺
    こちらの思う通りにお昼寝してくれないので、予定狂うとどこで帳尻合わせたらいいか焦ります😭

3回食ゆるく進めていきます☺️

• 8月14日