※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

お祭りで楽しむつもりが、旦那の後輩に妊活のプレッシャー。不快な言葉で心に刺さり、愚痴。人工授精が始まる。

せっかくのお祭り。1日、妊活の事を忘れてたのしもうと思ったのに‥。旦那の後輩から早く子供作ってくださいよ!今なら同級生になれますから!の一言。不妊治療していることを知らないから仕方がないけど、私の心にはグサグサくる言葉でした‥。笑ごまかすしかできなかった‥。あとから結婚してすぐ妊娠して‥辛い。来月から人工授精が始まります。愚痴です。すみません‥。

コメント

あさす

お辛い思いをされましたね。
うちも子供欲しくて病院も行ってるのに、「子供いないからお金かからないでしょー。」って言葉を最近立て続けに言われモヤモヤ。
お互い早くママになれますように!

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

コメントありがとうございます。
    経験した人しかわからないですよね。気にしないのが1番ですが、頭をぐるぐるしてしまいます。
    ホントにお互い授かれますように!

• 10月8日
m

結婚したからってすぐ妊娠するわけじゃないぞと言いたくなりますよね。
会うたび子供できた?とか聞いてくるやつ、まじでなんも考えてないんだなーとか思います。苦労した分きっと何十倍も可愛く感じますよね、自分の子(^。^)
めげずに妊活頑張りましょう(^o^)/

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

本当にそうですよね!もう少し考えてほしいのが本音です。
    妊活頑張ります♪

• 10月8日

うるせぇよ!!!!って思ってしまいました💦
うるせぇてめえに関係ないだろ!!!って...。
は?同級生?もう今できても5月生まれ以降ですけど?!
って突っかかりたいです。
言葉悪くて本当にすみません。笑

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

心の声を代弁してくださりありがとうございます!まさに!です。
    ご懐妊おめでとうございます!

• 10月8日
あんず

わー。きついですね😢😢心の中で、顔は笑顔で何もしならんのにうるさいなぁ。って、ニタニタですね笑💦💦私も結婚5年目だから、、よーーーくいわれます。よーーーくいわれてたから、もー親戚皆には隠してたけど、色んな人にまだかい?仕事も、いいけど、子ども可愛いよって言われるから、知ってるワイ!って思いながら
ニタニタ、いやーもー隠してたけど流産してるから、なかなかできんくてねーって笑っていったら、もー言わなくなった笑。すごく仲良しには言ってるけどそれ以外の友達にはこれできないから、ニタニタ心の中でまー仕事忙しくてねーっていってます。大変ですよねー。。結婚して、なかなか子どもできないと。。心ない言葉。。に。。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

もう不妊治療してるんだよ!ほっといて!と言ってしまいたいです。でも言えない‥。
    お互い授かれますように!

• 10月8日
こーちゃん

すごくわかります。
友達に会うたびに「子どもは?」「今なら間に合うから同級生にしよ〜。」「子どもいないからたくさん遊べていいな〜。」など言われて、何も知らないくせにって思いました(^◇^;)
また、私は保育士で職場の人も「子どもがいればまた違うんだけどね〜。」と。悪気ない言葉ですが、授かりたくても授かれない私からしたらいい気はしませんでした。
1番嫌だったのは、義理母の「セックスレスなの?」「えー。なんで生理きちゃうのよ。」「病院早く行きなよ。」です。大嫌いになりました(^-^)

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

お義理母様の言葉キツイですね‥。あなたにそんなこと言われたくない!と言ってしまいそうです。その言葉一つで傷つく人もいる事を知ってもらいたいですよね。

• 10月8日
ねこ

はじめまして⊂(^ω^)⊃
すごくわかります!!!わたしも仲良い子にしか治療してること言ってないので、久しぶりに出会った友達や旦那の友達に、子ども作らないのー?とか、やっとるかー?とか言われるとグサグサきます。
1日置きくらいでやらないとできないよー(笑)と言われた時は殴りたくなりました(笑)
結婚したらみんなが妊娠できると考えてる人が多いですよね。
でもわたしもすぐに出来ていたら不妊治療してる人の気持ちはわからなかったのかなーと思うので、人の気持ちが分かれるようになってよかったと思います✧
それに苦労して望んで望んで出来た我が子には人一倍愛情がもてると思います♡♡
わたしも妊活中です。一緒に頑張りましょうね\( ˆoˆ )/お互い赤ちゃん来てくれますように♡♡♡

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

結婚=妊娠って嫌ですよね。頑張ってもできないんだよ!ってなります。でもねこさんの言う通り、人の気持ちがわかるようになっていつか会える赤ちゃんにたくさん愛情を注げる準備だと前向きに考えます♪ 早くお互い授かれますように!

• 10月8日
うーにー

相手が悪気がないだけに、気持ちの持って行き場がないですよね。
わたしも、なかなか授からず、顕微授精で授かったので、お気持ちはよくわかります。
同じ年の子を作ろうって、わたしも結構言われました。そのたびに『わたしはそんなテクニックないから、わたしが妊娠したら、それに合わせて(笑)』と笑って流しました。同じ年の子がいいと思ってくれたことは、単純に嬉しかったので。
後から、ちょっぴり泣きましたけど。
人工授精、上手くいくといいですね♪

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

そうなんです。悪気がないので‥。
    同い年の子を作ろうってなんなんだろーと考えてしまいます。
    でも前向きに頑張ります!

• 10月8日
はなはないぬいぬ

私もありましたね~。40過ぎたら言われなくなって、それはそれで微妙に傷つきます…(^_^;)

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

その時の自分の気持ちもあったと思います。もしかしたら他の時なら何とも思わずだったのかもと‥。

• 10月8日