※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
お出かけ

今妊娠6ヶ月です。産まれる前にディズニーへ行こうと予定していたのです…

今妊娠6ヶ月です。産まれる前にディズニーへ行こうと予定していたのですが、麻疹の流行でもう諦めてます。。。

が、ママリの皆さん結構ディズニーやUSJなどお出かけしてる方もいらっしゃいますが、行かれている方は抗体がある方々なのでしょうか?

私はスーパーもビクビクしながら行ってる状態です。。

産まれたら行けなくなるし、行けるもんなら行きたい。。けど、もう無理かなと思ってます。

楽しみにしていた予定が麻疹でことごとくダメになり、悲しくて(;_;)

行かれた方や行く予定の方いらっちゃったら、お話聞けたら幸いです(;_;)

コメント

なーぽん

産後ですが、妊娠中抗体かなり低くて次妊娠するまでには予防接種受けてくださいと言われ、妊娠中はビクビクしてました…

産後子供も出掛けられるようになり、テーマパークはまだ行ってませんが大きなショッピングモールなどはよく行ってますよ😗💓
ですが妊娠中は万一かかると大変なので辞めてるほうがいいかもですね😣

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございますm(__)m
    私は抗体ある事はあるみたいなのですが、十分ではないみたいで…なんだかビクビクしすぎて、ちょっと外に出るだけで寿命縮まりそうです苦笑
    万が一の事を考えると、大人しくしとくに越した事はないですよね(;_;)

• 9月24日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

何も考えずに日曜日に行ってきちゃいました(( 'ω' ;))

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    行ってきたんですね♡ディズニーですか?羨ましいですー(T ^ T)でも、臨月でしたら万が一感染しても大丈夫なのかな?もう大きくなってれば問題ないという話を聞いた事があります(^^)間違ってたらすみません…(>_<)赤ちゃんもうすぐ会えますね♡

• 9月24日
K☆S

昨日行ってきました(*^_^*)でも抗体はあるかすらわかりません。
一回しか摂取してない世代です⑅◡̈*

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    行けて羨ましいです(T ^ T)ディズニーですか?私も一回しか予防接種してない世代で、抗体は十分ある訳ではないが、ある事はあるので感染しても重症化しない可能性があると言われました…。もう行きたすぎて涙出てきます…(;_;)

• 9月24日
  • K☆S

K☆S

ディズニーです(*^_^*)
    こればかりは麻疹に限らずうつる人はうつるし、どんだけ出かけててもうつらない人はうつらないので、運だと思います(*'-'*)

毎年ハロウィンに行かないと気が済まないので全く気にせず行きました。
    私の場合おそらく麻疹に感染したとしても後悔はしてないと思います(^^;)

miyさんの後悔のないように⑅◡̈*

• 9月24日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

確かに、人混み避けてても、近所のスーパーに感染者いれば感染しますよね苦笑
    ディズニーは人多いけど外の方が多いし大丈夫かなとも思ってしまいます。。
    このまま行くと後悔ばかりで終わってしまいそうです…(;_;)麻疹を日本に持ち込んだ人、一生恨みます〜(*_*)

• 9月24日

私は先日病院で、麻疹は感染力が強くマスク手洗いの予防でも効果がないため人混みには近づかないように言われました。
妊婦がかかったら、重症化しやすく流産、早産の恐れがあるようです。

自己責任ですね((((;゚Д゚)))))))

• Ria.nne★

Ria.nne★

妊婦は極力外出を避けるようにと言われるくらいですもんね…。と、言われても仕事してれば休む訳にもいかないし、自己責任ですが難しい部分もありますよね…早く落ち着いてほしいですね…(;_;)

• 9月24日