※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

食品工場のパート面接で、希望勤務時間についてのやり取りや社会保険加入の問題、採用に向けた書類提出などがありました。掛け持ちの提案もあり、悩んでいます。

食品工場のパートの面接に行ってきました。
扶養内で9〜15時の5時間勤務、週4〜5日で希望していました。
希望勤務時間が入って欲しい部署からすると中途半端らしく、「同じ5時間働くなら9〜14時で休憩なしはどうですか?どちらの時間でも大丈夫ですよ。」と提案されたのですが、立ち仕事だしかなり忙そうだし絶対しんどい、お腹も減って集中出来なくなりそうだと思い「お腹が減ってしまいそうなので休憩有りでお願いしたいです。」と伝えて😂了承いただけたのですが、休憩無しにするべきだったかな。。

週4日〜だと20時間(従業員が500人以上の会社でした。)超えて社会保険加入になってしまうらしく、週3日のみに。。😭
あんまり稼げない。。😭

不採用になるかなと思っていたら、免許書、通帳(通帳渡すのは中身見られる気がして嫌でした💦)、マイナンバーカード、年金手帳などの書類のコピーを取られたので採用かもしれません。。💦手の平の菌の検査もしました。

思うように稼げないので、大きい会社ではない他のところに行きたい気もしますが、今月中に仕事が決まらなければ保育園を退園しなければならないので、もし採用ならばらとりあえずはここで頑張るしかないのかなと思っています😭

思うように稼げないという方いらっしゃいますか?
面接の方に掛け持ちをすすめられたのですが、掛け持ちするべきか。。😣
いろいろとモヤモヤします💦

コメント

私なら休憩なしの5時間の方がありがたいです!!
休憩で1時間、職場に居る時間もったいないですし!
朝ごはん遅めに食べて、終わったら昼ごはん食べる、って感じにします。

とりあえずそこで頑張ってみて、違うな〜って思ったらやめたらいいと思います!
それか慣れてきたら時間のこととか、もう少し稼ぎたいとか希望言えるかもしれませんよ!!

私は社員で働いていますが、今の職場でパートするってなると全然稼げなくて。
パートになりたいけど、稼げないのは辛いので我慢してます( ; ; )

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊❤️
    そう言われてみると確かに職場にいる時間がもったいない気がしてきました💦
    希望を出せば時間を増やせるみたいなのですが、そうすると社会保険に加入となり扶養内で働く手取りよりも少なくなりそうです😭
    そうなのですね😣やはりしっかり稼げるのは正社員ですよね😣✨私も本当は正社員で働きたいのですが今の自分だとキャパオーバーになってしまいそうなので、子どもがらもう少し大きくなったら目指したいです🌼
    なかなか自分が思うようにお金を稼ぐのって難しいですね🥲

• 8月14日
にんじん🥕

勤務時間的に保育園は大丈夫ですか?

食品工場だと着替えて職場に入るのが普通だと思うので途中でトイレとか行きにくいです💦
なので休憩ありの方が良かったとは思います😅

週3だとなかなか稼げないと思うので、掛け持ちするか働きながらでももっと条件が良いところを探すかな〜😣

• てんむす

てんむす

保育園から会社まで10分くらいの距離なので大丈夫です🌼
    なるほど!トイレのことまでは考えてませんでしたが全身完全防備だったので確かに途中で行きづらそうです💦

やはりそれがよさそうですよね😣💦
    ありがとうございます😊❤️

• 8月15日
mjy_ma🩷

自分は逆に休憩なしで早く帰りたい派です(*^_^*)!

私の職場は、扶養内だと90時間以内しか働けないです😂
転職も考えましたが、6年働いていて、働きやすいし、融通もきくので、最近Wワークはじめました^ ^

• てんむす

てんむす

休憩無しで働ける自信がない自分が悲しいです。。😂

6年も働かれてるなんてすごいですね✨やはり働きやすさと融通が効くというのは大事なポイントですもんね🌼いい職場に出会えるのもなかなか無さそうですし🤔
    Wワークされてるのですね✨
    今回面接に行ったところで働くことになったら私も考えてみようかと思います。
    ありがとうございます😊❤️

• 8月15日