※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体調不良で、オススメの市販薬あったら教えてください。また、この症状…

体調不良で、オススメの市販薬あったら教えてください。
また、この症状一体なんなのか分かる方いたら教えてください。(似たような症状になったことのある方や、もしかしてアレかな?くらいでも構いません。)

私のことですが、喉が4.5日前からずっと痛くて夜中咳がひどいです。
熱は上がったり下がったり。でも上がっても37.2度までを1日中繰り返してます。

子供の保育園でRSウイルスが大流行してて、子供も8月4日に38度以上の熱が出ました。1日で熱は下がったのですが、ずっと喉がガラガラしています。

1日で下がったので、もしかして他の風邪かも、と医者には言われました。

私自身は病院に行けてません。
どこの病院もお盆休みに入ってしまいました。
なので、市販薬でオススメあったら教えてください。
あと、似たような症状をお知りの方いたら教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ

アスクロンは気管支拡張してくれるので、これ以上咳があまり出なくなるので、私は喉が痛くなったら飲んでます!かなりおすすめ👍RSっぽいですよね!お大事に😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    アスクロンがオススメなんですね。薬局行って見てきたいと思います!
    あと、やっぱりRSっぽいですよね💦
    咳を止めてしっかり夜寝て治したいと思います。

ありがとうございます😊

• 8月14日