※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食5日目、お粥を吸っているけど飲み込めていれば大丈夫?和光堂の米がゆを規定量食べ、後にミルク100ml。この量は適切でしょうか?

離乳食はじめて5日目です。
お粥をすくったスプーンを口に近づけるとスプーンをチュッチュと吸っています…その勢いでお粥が吸い込まれてる感じで、全然ごっくんという感じではないんですが、飲み込めていれば結果オーライでしょうか?😕
あと、和光堂の米がゆを使っているのですが、一回の離乳食で規定の出来上がり量(パッケージに33gとあるので食べこぼしを考慮すると30gくらい)を完食し、その後ミルク100ml飲んでいます。
一回あたりの離乳食としてはこの量が多いのか少ないのか分からず教えていただきたいです……😥

コメント

なな

最初は赤ちゃんスプーンでひとさじから始まるので30グラムは多いような!?
和光堂のサイトに離乳食の進め方載ってますよ🙆‍♀️
おかゆだけならまだこれから軌道修正すれば大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱一口食べる毎に泣くので足りないのかと思ってどんどんあげちゃってました💦
    サイト見てみたら、今の時期は3さじくらいでした🥺明日から量を抑えて、泣いたらミルクあげたいと思います💦

• 8月13日
  • なな

なな

離乳食のアプリ(無料)もあって、もしスマホの容量に余裕があれば便利ですよ😊
    私は
    ステップ離乳食
    というのを使っていました✨

食べた食材チェックできて、ある程度進んだらそろそろステップアップの準備をとか教えてくれるのでオススメです👌👌

• 8月13日