※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま❤️
子育て・グッズ

ミルクのゲップと途中休憩のタイミングについて、3か月の女の子にMサイズの乳首で育てています。80mlを一気に飲むと吐き戻すため、どのタイミングでゲップや休憩を入れたら良いか教えてください。

ミルクのゲップのタイミング、
途中休憩するタイミングを
みなさん はどのタイミングですか?

3か月4700gの女の子を育てていますが
Mサイズの乳首に最近しました。
ミルク飲むのが下手で、一気に80飲むと
一気に吐き戻します。

ゲップさせながら、途中休憩させながらと
アドバイス頂きましたが、
5分のんで休憩とかですか?

みなさんのタイミング教えてください!

コメント

こぅちゃん

乳首Mサイズに変更とのことでしたが、一気にのんではいてしまうのであれば、Sサイズに戻してもいいかもしれませんね。
(乳首に関係ないようであればすみません。)

あとは、げっぷをさせるのは飲んですぐではありませんか❔

うちの子もよく吐いていたので、少したってからゲップさせていました。

また、3ヶ月で80のミルクということは母乳も飲んでるのですかね❔飲み過ぎた可能性もあるのでしょうか❔

  • ちま❤️

    ちま❤️

    Sサイズだと時間がかなりかかって
    途中で寝てしまうので
    アドバイスを頂きMサイズにしました。

    母乳でないのでミルクのみです。
    80を8回にわけてのんでいますが
    少食なのか、あまり飲まない方です😭

    • 9月23日
  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    寝てしまうほど時間かかるのは疲労しますね。

    8子どもさんの個性をよくわかってミルク配慮されてるんですね。なおさら、はいてしまうと心配になる気持ちがわかりました。

    体重的にはよいペースなのですかね❔生まれたときの体重はどれくらいですか❔

    • 9月24日
  • ちま❤️

    ちま❤️

    Sだと40で寝ちゃうので
    かなり回数ありました。😭
    もともと、お腹減ったと泣かないし
    よく吐きながら、様子みながらも
    今体重は1週間200ずつ増えてます。

    産まれたのは2231gです!

    • 9月24日
こぅちゃん

体重の増えは順調ですね❗吐き戻しもそんなに気にしなくても、体の成長と共になくなっていくと思います。

あと、失礼ながら便通は大丈夫ですか❔快便なら、あとは体の成長を待ちましょう。

うちの子が吐き戻し気にならなくなったのは5ヶ月くらいです❗ちょろっとでることはありますが…

  • ちま❤️

    ちま❤️

    体重は順調ですか?😭
    3か月で4700gは普通よりすごく小さいので
    気になります😭😭😭

    便は多くて2回もします😢
    一応毎日でています。

    吐くと体重へるし、便もですぎると
    体重減るし、体重がすごく気になります😢

    • 9月24日
  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    生まれが小さめだったようなので、平均以下だとしても当然です。生まれたときのもう倍ですよ。頑張りましたね。人より1ヶ月成長がゆっくりなんだと思ってあげましょう。
    2ヶ月で4,700グラムなら、平均ですよ。

    便秘による吐き戻しもあるので、便通がととのっているほうが安心です。

    あとはお腹がすくよう、体を動かしてあげたり、うつ伏せにさせてあけたりしてあげて…、成長を見守りたいですけ。

    • 9月24日
  • ちま❤️

    ちま❤️

    ありがとうございます😭💕
    なんだかちょっと安心しました😭😭😭❤️
    来週で4か月になります。
    1か月ゆっくりと思ってやっていきます😭
    2か月で4700gだったら
    3か月でどのくらいあれば平均ですかね?


    あ、お腹がすくよーに身体動かしていないです😰うつ伏せも1日1回とかですので
    もうちょっとスキンシップしてみます!!

    • 9月24日
  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    3ヶ月からは体重の幅がひろく4、8キロ~7、5キロなってますね。

    平均よりはめざせ、プラス1キロを目指してみましょう‼目標は高く‼(笑)

    そろそろ検診も近いのではありませんか❔回りの子とは比べず、わが子の成長を理解してあげてくださいね。

    • 9月24日
  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    あ、ギリギリですが、3ヶ月の体重も範囲内ぐらいですね❤

    • 9月24日
  • ちま❤️

    ちま❤️

    3か月は差すごいあるんですね😭😭😭
    ミルクの缶のよーに160を5、6回とかにしたいですが、全然のんでくれないので
    大変ですが、がんばります😢😢

    健診も来週です😭周りの子と比べずに
    この子のペースで様子みていきます🙌🎶

    • 9月24日
❤︎男女ママ♡

うちの子も下手くそなのでだいたい30飲んだらゲップです
50飲んでからだと吐きます💦

母乳では五分でゲップにしてます◡̈

  • ちま❤️

    ちま❤️

    30のんだらですね!!
    私もそーしてみます!😭

    吐くかも、ってヒヤヒヤしながら
    飲ましてるので、毎回怖いです😢

    • 9月24日