※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARAママ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。どうすれば良いでしょうか?

4ヶ月になる娘を育ててます(≧∇≦)
スクスク元気に成長してくれてるのですが、1つだけ悩みがあります。
完母なんですが用事で預けないといけない時のために哺乳瓶で練習をしています。
2ヶ月頃に搾乳したのを哺乳瓶で飲んでくれたのですが、今は全く受けつけなくなりました。
いわゆる哺乳瓶拒否です。
ピジョンの母乳実感を使って2ヶ月頃は飲んでくれました。
他のメーカーの哺乳瓶を使ってみたり、いろんな粉ミルクを使ってみたり、乳首をかえてみたり、飲む態勢をかえてみたり、飲ませる人をかえてみたりといろいろしてきました。
もうさすがに困るのでスポイトを買いました。
もともと直母でも飲むのが上手ではないので空気が入ったりうまく飲めなくて泣きます。
標準の量も飲めてないと思います。
可哀想でなんとかしてあげたいのですが_| ̄|○
同じように哺乳瓶拒否になったって方いませんか?
その場合どうしたら拒否しなくなりましたか?
アドバイス頂きたいです!!
よろしくお願いします★

コメント

旦那は宇宙人

母親があげたらダメだけど。
母親のいないところで父親があげたら呑んだってことあるみたいですよ!
うちの子はわたしがあげると完全に哺乳瓶拒否です。
いつか預かってもらうときのために、来月からストロー練習始めます!

  • RARAママ♡

    RARAママ♡

    私以外でもやってみたんですがダメでした;^_^A
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月24日