※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
お仕事

マクドナルドで1年5ヵ月働いています。トレーナーになるため勉強中で、新人さんをトレーニングする際の心がけや厨房での経験について相談したいです。

マクドナルドで働き始めて1年5ヵ月が経ちました。
主に接客の方で、オーダーを取ったり
取り揃えをしたり、ドリンクを作ったりしています!

今、トレーナーになるため勉強中なのですが、教えるのがあまり上手くなく
これでいいのか、これで上手く伝わっているのか日々悩み中です😭

新人さんをトレーニングする際に心がけていることを教えて頂きたいです🙇‍♀️

また昨日、新人さんの朝マックのトレーニングの予定だったのですが
おはようございますと、挨拶をして手を洗おうとしたら
店長さんに「たけちゃむさん、中で!」と言われ
初めは「はい!」と言ったものの、数秒で「え??!」と言ってしまいました(笑)
実は厨房をやる話は出ていたのですが、忙しかった事や新人さんが増えた事もあり先延ばしになっていて…
まさかの厨房に焦りながらも、覚えるの楽しいな。次までにはなるべく聞かなくても作れるようになりたいな!と思うようになりました💓

やはりそこはやって覚えるしかないですよね😭
ただ次、いつ入るのか分からないので
どのようにして覚えていたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みずほ

マクドナルドで働いてます😊
DCDPがあると思うので、隙間時間にオペレーションの部分を見ておくと覚えやすくやると思います😃
ラップを何枚かもらって、アッセンブルの順番をラップに、直接書いて覚えてる人もいました🎵
楽しく働けるといいですね😍✨✨

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます😍💓
    入った時期が冊子のCDPと、DCDPの切り替えの時で
    冊子もあるので、家では冊子で
    お店ではDCDPで覚えたいと思います!

ラップに書くのはいい案ですね✨
    来週、もらえたらもらってみます👌

今まで働いてきた中で、1番楽しくて
    なんでもっと早く働かなかったんだろうってなってます(笑)

• 8月13日