※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が日中あまり寝ない。夜はスワドルアップで3〜5時間寝るが、昼間はまとまって寝ず、ミルクも2時間半で泣き止まず。抱っこするとよく寝るが疲れる。赤ちゃんの行動に疲れており、悩んでいる。

1ヶ月半の娘、日中あまり寝なーーーーーい🤯

夜は数日前からスワドルアップを着せてやっと3〜5時間寝てくれるようになりました。夜中のミルクの後もすぐ寝ます。

ですが朝から晩までは全然まとまって寝てくれません😭
ミルク→少しだけご機嫌→泣く→あやす→寝る→置く→泣く→あやす→寝る→置く→泣く.....を繰り返して次のミルクの時間です。

しかもミルクも2時間半くらいでギャン泣きで何しても泣き止まず、仕方なく3時間たってないけどミルクあげてます、、

抱っこしたままだとよく寝てるんですが疲れて置いちゃいます😓

このくらいの赤ちゃんはこんなもんですか?
いつになったら起きてる間は機嫌良くしてくれるのか😓

おやすみたまご🥚か、ラブツリークッション買おうか悩んでますがいい値段するので迷ってまず😂ニトリのもちもちクッションは5分くらいしか持ちませんでした💧ちゃんとしたクッションなら寝るのかなぁ.....

毎日何も出来なくて精神的にも疲れました😂

コメント

RRmama

そんなもんですよ!

30分刻みで眠りが浅くなったり深くなったりするのですぐ起きます!置いたら起きるし、長く寝て欲しかったので私はずーと立ちっぱなしで抱っこ紐で寝かせてました!

クッションも短命なので無駄金になる気がします!寝返りし始めたら意味無いので💦

今は辛抱ですね😖

• イチゴ

イチゴ

そんなもんなんですね😂
    今は我慢してお世話ですね😂
    立ちっぱなしで抱っこ、なかなかしんどいですね😱私も置いたら起きるので抱っこしたまま座ってテレビ見たりして時間潰してます🥲お尻も疲れる...(笑)
    クッションやっぱり使える期間短いですよね😱このまま頑張って娘に付き合ってたらあっという間に大きくなりますかね🤣

• 8月13日
のりちゃんママ

上の方同様そんな感じで1歳くらいまでは短い睡眠を何度も繰り返す感じでしたよ〜
私は抱っこしたまま寝てました。笑 首すわりまでは両肘の下にクッションたくさん入れて寝てもガクッとならないように気をつけてました😂
ラブツリークッションはうちの場合すぐ邪魔になったのでおすすめしません〜

• イチゴ

イチゴ

やっぱり起こさないためには抱っこしたままが1番ですね(笑)🥲
    ラブツリークッション、私もすぐ使わなくなったら邪魔だなぁ...と思っちゃいそうです。3000円くらいならまだしも!笑
    頑張って抱っこします!(節約節約!笑)

• 8月13日
みー

わかります!私も生後1ヶ月の息子がいますが、全然日中寝てくれません🥺眠たいのに寝きれなくてギャン泣きしてます。しかも私の抱っこじゃ泣き止んでもくれず、私も泣きながら抱っこしてます😂奇跡的に抱っこで寝てくれても置いたら起きるので、家のことどころか、なーーーんもできない状態です。お風呂入れるタイミングさえも難しくって…。すごく共感して、コメントしてしまいました。

• イチゴ

イチゴ

同じですねー😂
    日中寝てくれないとホントに何も出来ないですよね💧抱っこでも泣き止まない時はこっちが泣きたいわー‼︎ってなります(笑)
    今日も長くても30分で起きちゃってました。。
    もう1ヶ月検診も終わったしそろそろ家事をしていこう...と思っても細切れにしか出来ないです🥲昨日から晩ご飯を作ってみましたが、15時くらいから取りかからないと終わりません😱
    でも、同じように大変な日々を過ごしてる仲間がいると思うと心強いです!(笑)おんぶ出来るようになったら家事がはかどるらしいですね✨

• 8月15日