※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHU-
子育て・グッズ

5ヶ月からの成長に伴い、オムツ替えに抵抗する息子に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。
5ヶ月になった頃からズリバイやお座りが出来るようになったり、人見知りが始まったりと成長と共に変化が出てきた月になりました。
最近は、外のオムツ替えシートが嫌みたいで寝転ばすだけでギャン泣きします。
でも、オムツは変えてあげないといけない…
同じような方いますか?対応の仕方などあれば教えてください😩✨

コメント

もん(^^)

娘も嫌がってギャン泣きでした💦
大変ですよね…😣

今でも嫌がりますが笑、だんだん周りのかわいい絵(赤ちゃん本舗やデパートの授乳室にあるようなオムツ替え場所にあるような)や、静かにしてられるようにこちらが渡したおもちゃの方に関心を取られるようになってきましたよ(^^)

多目的トイレとかもギャン泣きでバタバタしてましたが、そんな時期はもう無理矢理変えちゃいました笑

あとは、ベルトとかしても全く意味なく動いてたのと、ベルトは余計身うごきとれなくて不機嫌だったのでベルトはしませんでした😣

• SHU-

SHU-

そうなんですよね😩😩😩
    ベルトを付けて動けなくなったら余計にテンパってギャン泣きで…(´Д` )
    もう、泣かしながらでも素早く変えるしかないですよね😂
    おもちゃなどはやったことないので、やってみます😌✨
    ありがとうございます😌

• 9月23日
ちょふ。Lv.22

私の子も嫌がります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
おもちゃを持たせて気を紛れさしたり 人がいなければお気に入りの歌を歌ったりしてます( ˊᵕˋ )

• SHU-

SHU-

いろいろ見えて分かるようになってきたんだろうな〜〜と思うのですが、トイレだと泣き声も響くので焦っちゃって…笑
    この焦りもつたわっちゃいますよね😅
    私もお歌歌ったりして紛らわしてあげたいと思います!ありがとうございます😌

• 9月23日