※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😂出産のため里帰りしました。私の部屋は母の部屋と化して…

ただの愚痴です😂
出産のため里帰りしました。
私の部屋は母の部屋と化しているので弟の部屋を片付けてもらいそこで赤ちゃんと寝起きすることになりました。
ベビーベッド置くのに良さそうな場所の本棚を動かしたところ、壁に拭いても落ちない汚れ(金具が接地してた跡)がちらほら。
私は全然気にしてなかったのですが、母がせっかくだからかわいい壁紙貼るか、かわいい色に塗りたい!と意欲モリモリ。

部屋の片付けをしてもらったし、家事などもめちゃくちゃお世話になってるので、そこまでしてもらわなくていいが私の本音でしたが、あまりに楽しそうなので断るのも可哀想かなあと同意。
壁紙切り貼りするより、赤ちゃんでも安心な塗料で塗る方が簡単そうと注文したらお盆休みで届くのが来週半ば。そして逆子治らずまさに来週半ばから入院が決定。

1人でやることになるのか…とげんなりする母。気持ちは分かります。言葉尻から私(娘)とやりたかったんだろうなあと。
塗る範囲は前面ではなく、部屋の角っこの一部なのですが、それでも素人が1人でするのはそれなりに大変だと思いますし…

とまあ、ここまではあれなんですが、昨日幼馴染とそのお母さんが家に来てくれてお茶をしました。
準備どうとかそんな話の流れで、母が、私が早くに入院になったから、壁塗るのもチャイルドシートのとりつけ(レンタル業者の都合で入院直後に届くことになりました)も私がしないといけない、どんだけ虐げられるんだと笑いながら言いました。

冗談であえてそういうキツいワードを使っていると分かっているので、その場は何も言いませんでしたが、私が母を虐げてる???って内心ムッカー!🤯
チャイルドシートは頼んだけど、壁のことは私は頼んでない!!🤬

お客さんが帰ってから、そんなに嫌なら塗料はキャンセルするから壁は塗らなくてもいいし、チャイルドシートだって退院も1か月検診も帰宅もタクシー使うしいいよ。キャンセルするよ。あの言い方は正直腹が立った。と言いましたが、案の定、ヤダ笑いにしたかっただけよ。と。壁もシートもやるよ、とのこと。(ただ、やっぱりちょっと乗り気ではない感じが透けている。多分主にチャイルドシート)

一晩明けたのに、塗る予定の箇所の壁を見るたびにまだ腹が立ちます😂笑

チャイルドシートは注文の時からだって私やったことないのにとぐちぐち言ってて、私だってやったことない!というやり取りをしてちょっとイライラしていたこともあり。。
まだどちらもキャンセルが間に合うので、めちゃくちゃ迷ってます、特に壁!!🤣
チャイルドシートはやっぱりお願いしたいので、そちらは虐げるとか言われても腹立ちつつ我慢できますが。。
しょーもない愚痴でした😅💦

コメント

ナミ

私なら、塗料はキャンセルするかなー😥

ずっと住むわけでもないし、またちょいちょいネタとして出てきそう😓😓😓
その度にイライラ増すより、しれっとキャンセルした方が✨👌

チャイルドシートはレンタルの業者さんは有料とかででも設置してくれたりしないのかな🙂
産後1ヶ月はそんなに外出しないだろうし、タクシーで退院して落ち着いてから届いのを一緒に付けてもいいんではないでしょうか?✌️💕

私も産後寝不足やらで小さなことで実母にイライラしてたから💦💦💦

ママリ

私も上の方と同じように塗料キャンセルしますね😅
ベビーベッドで隠します😎

チャイルドシートは付けるの難しくないので、退院時に抱っこして待っててもらい付けるのもありですね〜

ママリ

おふたりとも、しょうもない愚痴にお付き合いくださってありがとうございます!😂✨

しれっとキャンセルしてやろ!と思った矢先、田舎の山を見に数日家を空けていた父が帰宅し、珍しく「何か手伝うことある?」と聞いてきて父が塗りの手伝いとチャイルドシートの設置をすることになりました🤣
(父は仕事>>>家族な人間なので戦力カウントしてなかったのですが笑)
父と母が仲良く作業するとも思えないですが、何かあれば今後は父愚痴ネタにスイッチしてくれるかな〜と期待です…笑

チャイルドシート業者さんに頼むのいいですね!もしかすると一緒に届くベビーベッドを組み立ててくれる業者さんが設置手伝いしてくれる可能性もある気がしてきました、業者さんがやってくれる方が安心なので聞いてみます😊✨
設置が簡単ということも分かったので、最悪の場合はご提案のように私がちゃちゃっとつけてやります!!💪
期待するとイライラ加速しますもんね🥲