※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

私の心が狭いのか…もやもやするので質問させてください🙏💦じつは私の弟の…

私の心が狭いのか…もやもやするので質問させてください🙏💦
じつは私の弟のお嫁さんのことです😣
義妹は今25で一緒にお茶したり買い物したりするぐらい仲はいい方ですが、少しもやもやすることがありました。

今回弟と義妹の結婚式をあげるにあたり、義妹のブライダルネイルのチップを作ることになりました。
別に材料は元々あるので費用がかかるわけではないのですが、タダでやってもらえてラッキーみたいなところがあります😓
ありがとうございます!とかお礼は言えるんですが、カタチとしてのお礼は全然なくて…
実は過去にジェルネイルしたときも「ありがとうございます!」の一言だけで後日お礼を持ってくるとかもなく…
一応こちら時間を割いてやっているわけで😞
身内だからお礼持っていかなくていいやって思われているのかなって😔

私は身内でもお世話になったりしたら後日お礼を持って行ったりするのでなんか腑に落ちず。
私が真面目すぎる?

可愛い義妹のためにやってあげる!
見返りとか求めるのが間違ってるんですかね😅

コメント

るてろ

たしかにお礼があったら嬉しいですが喜んでもらえてるなら私はお礼は特にいらないです😌
もちろん自分がやってもらったら何かしらの形でお礼はしますが‼︎(私も25です)

見返りを求めてしまうなら(あって当然かもしれないですが)お断りした方が気が楽かもしれないですね😭

• もちもち

もちもち

お返事ありがとうございます🌷
    ぐーさんは私と同じ考え方ですね☺️
    こっちはお礼は返すけど、相手はお礼返さないってズレがモヤモヤするんだなって思いました💦

しばらくは様子を見て受け入れるか断るかしようと思います😓

• 8月13日
ママ

私だったら次会ったときお礼にランチ奢るとか何かしらしますね😅

元々そう言うのがない相手と分かっててそれが気になるなら次は断ります〜

• もちもち

もちもち

ママさんも私と同じでお礼は返す方なんですね☺️
    そういう心遣いって私は身内でも大事だと思うんですよね😓

様子見て、変化なければ断るようにしようと思います💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

それは頼まれたんでしょうか?自分で申し出たのなら見返りは求めません!頼まれたのに何もお礼ないなら次からは断ります🙅‍♀️

• もちもち

もちもち

義妹から頼まれました😅結婚式はなるべく節約したいのと、お姉ちゃん上手だからやって欲しい!って感じです💦
    今後何か頼まれ事があったとして、変化なければ断るようにしようと思います😓

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもやってもらったらお礼はする派ですが、人に何かしてあげてお礼の品がないからって不満には思わないです。
そもそもお礼の言葉だけでは足りない相手ならやってあげないです。
わたしならブライダルネイルの件は、結婚式のお祝いの一部として気持ちよくやってあげたいなって思いますね…
気になるのでしたら今後は金額を決めてお金を請求したら良いと思いました。

• もちもち

もちもち

私はどんな方でもお世話になったり何かしてもらった方にはお礼の言葉だけではなく何かしらお礼をするものだと思っていたので、そこの考え方の違いにモヤモヤしているんだと気付きました😅
    周りの友達とか知り合いもお返し持ってくるので…

義妹はやはり血の繋がりは無いし、弟が見つけた人で私の知らない人だから、私の常識を義妹に求めすぎているのかもしれないですね。
    今後は様子を見て断るようにします😔

• 8月13日