※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パルスオキシメーターを家庭に置くべきか悩んでいます。息子が気管支炎の可能性で酸素飽和度を測る必要があり、購入を考えていますが、家計が心配です。

パルスオキシメーターって1つ自宅に常備しておいた方がいいんでしょうか…?🤔💭💦

この前スーパーで1000円前後で見かけて、コロナの影響で結構売れてるみたいだけどそんなの買っても医療機器ではないし参考までに程度のものだよね…?酸素飽和度とかよく分からないしなぁ…🤔💭💦

ってスルーしてしまったんですが一昨日息子の咳が続いてて良くならず耳鼻科受診したら、気管支炎の可能性があるから、酸素飽和度測って吸入してくださいって言われて…。それでお盆休み入る前にもう一度吸入しておきましょう。と言われ翌日も受診して、酸素飽和度測ってから吸入して帰ってくださいと言われ酸素飽和度と無縁じゃなくなって、我が家も1つ置いておいた方がいいのかな…って思うようになって。

でも今家計カツカツなのに無理して買うほどでもないのかな…💦って。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一応パルスオキシメーターを買いました!実家の母にも1つあると良いよと勧めました!実家にも1つあります❣️あると多少は安心するのかな?とは思います。。ないよりは。。という感じですが💦

❤︎り❤︎え❤︎

無縁じゃなくなったら買うかも。
高い買い物は去年 吸入器を買いました。
息子の咳対策です。
年に10回前後使ってます。