※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

下の前歯が生えてきたので、乳歯歯ブラシセットを買おうと考えています。最初の歯ブラシは歯固めのようなものだと思いますが、普段は離乳食を食べた後に使うのがいいでしょうか?皆さんはいつ使っていますか?

下の前歯が生えてきました。
2本、頭が見えてる状態です。

そこでコンビの乳歯歯ブラシセットを買おうと思っています。
まだ最初のは歯固めみたいな歯ブラシだと思いますが、
これは普段どのタイミングでさせるといいんでしょうか?

離乳食を食べた後でしょうか??
皆さんはいつ与えてますか??

コメント

こぅちゃん

私は入浴中にしてます。浸かっている間の暇つぶしにもなり、とりあえず自分で加えてます。

仕上げ磨きも、まだまだ念入りというほどではないのでそのまま入浴中してますが、これから歯が増えたら膝に寝かせてやるべきかなと悩みどころです(笑)

• Roooy

Roooy

回答ありがとうございます!
    入浴中いいですね‼︎
    仕上げ磨きも入浴中ですかー(°0°)
    おとなしくさせてくれるかわかりませんが試してみます^ ^

• 9月23日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

今は数本なので、口をあけてる隙にちょちょっとやってるだけです(T▽T)

あとはこぼす前提ですが、コップでお茶を飲ますと、殺菌作用があると聞いたので食後必ずやってます。(ストローだと、歯には意味ないと。)

自分でコップは持てませんが、だんだん飲むのが上手になってきたのをみて、今まで飲めてはなかったけどやってきてよかったとおもってます。

• 9月23日
  • Roooy

Roooy

ストローだと意味ないんですか⁉︎知りませんでした‼︎
    ずっとストローであげてました(゚o゚;;
    明日からコップであげます!

• 9月24日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

私もストローで飲ませてたら、それを知り…た、たしかにゴクゴクと喉に一直線(T▽T)

水分補給にはストロー
    食後にはコップとダブルでお世話になってます(笑)

• 9月24日