※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

ベビー敷布団に防水パットが必要かどうか迷っています。マットレス→トイレシート→カバーという順番でいいのか、それともマットレス→カバー→トイレシートがいいのか、ご意見をお願いします。

ベビー敷布団について。
予定日が9月半ばだったのですが、現在
切迫早産で入院&逆子のため今月末くらいに
帝王切開で出産予定です。

そこで、ベビー敷布団について質問なのですが、
ベビー敷布団(マットレスのような畳めるやつ)と
敷布団カバーは購入してあるんですけど、
防水パットとか必要ですか?
ペット用のトイレシート?が便利だと聞いたので
それを買おうと思ってたんですが、
防水パットなしで、
マットレス→トイレシート→カバー なのか
マットレス→カバー→トイレシートなのか
分からなくなりました。

ネットで検索してもいまいち分からなかったので
ご意見頂けたらと思います!

コメント

deleted user

防水パット使ったことないし
まったく必要なかったです自分は!
逆になんでいるんだろうて感じです笑

なつみ

マットレス→ペットシーツ→カバーの方がガサガサしないでいいですよ😉

かき

私はベビー用マットレスに防水シーツだけ敷いてました!
新生児の赤ちゃんってオムツ替え中におしっこしちゃったりミルクの吐き戻しも多かったので、防水シーツはあってよかったです。

ます

うちは防水使ってないです。

オムツ変えはオムツ買えとして布団でないところに定位置を作った方が良いです。
そういう意味ではオムツ変えシートはあって便利です。

仮にオムツ変え対策で紡錘シートって…寝るところとお尻綺麗にするところが一緒って…大人でも嫌じゃないですか??

1歳すぎておしっこ量増えることでパジャマやシーツが濡れることが少しありますが…
それ以前におしっこ滲み出るくらいオムツ変えないのはいかがなものかと思いますのでおむつ替えの頻度を増やす方が先決かと🤔

かりん❁

おしっこよりも、うんちが漏れた時とミルクの吐き戻しですね💦
吐き戻しは多い子は本当に多いので、防水シートがないと布団を何度も綺麗にする事になるし寝る場所がなくなります🙄

はじめてのママリ🔰

おむつ替え中におしっこしたことあるので防水パット敷いててよかったとは思いました😅
順番は上の順番だと思います!

きのこちゃん

みなさまご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますっ😆