※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも休日は旦那と一緒に行動していますが、今日はお互い別行動してい…

いつも休日は旦那と一緒に行動していますが、今日はお互い別行動していて旦那は夕方から義実家に行くと話していました。先程わたしが用があり自宅に戻ったら旦那がいませんでした。いつもなら昼あたりまでいます。ひとりで遊びに行ったのかな?と考えています。旦那は結婚前までパチンコが好きでよく行っていました。結婚してからは行って無いようでしたが、もしかして今日行ったのかな?と感じてます。旦那が1人になる事ってあまりないんです。わたしはパチンコやめてほしいけど自分の小遣いのうちでやるなら許すべきですか?行くとしてもたまーにだと思います。パチンコ行ったのかはわからないけどそんな気がします。

コメント

まる

お小遣いをどう使うかは自由なので口出ししないです!
我が家はお小遣いの範囲内ならすきにつかわせて、勝ったらお小遣いなり食事なりプレゼントで還元してくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがパチンコ嫌がるのわかっているから隠すんです。行っても行ったとは言わないです。結婚前は一日中パチンコしてた人だから簡単には辞めれないのかもしれませんが、借金しないなら許すべきですかね、、

• 8月13日
  • まる

まる

私もパチンコは反対してましたよ!
    うちの旦那は給料全額注ぎ込んできたことも3.4回ありますし…

今はお小遣いの範囲内って決めてますし、うちは自営なので取引先の支払いとか家に入れてもらうお金を決めてて、まず取引先に支払うもの、家に入れるお金全てを引いて残った額からお小遣いを決めるのでお小遣いない時とかもザラにあります。本人の頑張り次第でお小遣いも増えるので今はパチンコのために頑張るより欲しいもの買いたいから頑張ってるみたいです🤔

なんでもそうですが、言ったら怒られるから男の人って隠すんです。例え先に行ってくると言っても不機嫌になるからです💦
    私ならお小遣いの使い道はとやかく言われたくないので干渉せずに、パチンコ行って勝ったら美味しいもの食べに連れて行って!とかこれ勝って!って言ってる方がお互い気持ちがいいかなと思いますよ😊
    負けたとしても私には害ないですし、パチンコ行ったことによってストレス発散になってるのならそれでいいかなって感じです!

それが隠れて借金してまで行くなら話は別ですけどね…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れて借金はやばいですが、もし許して堂々と休みのたびにパチンコ行くようになったら、、と考えてしまって、、旦那さんは休みのたびパチンコ行きませんか?
    わたしが付き合ってた時はデートはパチンコでした。それが苦痛で嫌だったので喧嘩になりそれからパチンコは隠すようになりました。

• 8月13日
  • まる

まる

全然行かないですよ!
    する事ない時とか仕事が早く終わった時とかしか行かないです🥰
    休みの日は基本私が○○連れて行って!って言うことが多いので私が言わなかったら自分の好きな時間過ごしてるみたいです☺️
    私はずっと同じ時間過ごすとムカつくのでお互い別々の休日の過ごし方で全然気にならないです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    私たちは用が無いかぎり一緒で、たまには1人になりたいかな?と思うけど旦那は大丈夫と言うから。とりあえずあまり気にしないで過ごしたいと思います!聞いてくれてありがとうございます!

• 8月13日
  • まる

まる

お互い干渉し過ぎずたまには別々の時間を過ごすのもリフレッシュになっていいですよ😊
    あまりにパチンコばっかりとかで、お小遣いの前借りとか2人の間に嫌な空気が流れるのであれば話し合いをするのがいいと思います!

• 8月13日