※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の必要な物は、厚い生地のロンパース、靴下、スリーパー、ベビーカー用ブランケット、ダウン生地のロンパース、帽子、厚い生地の肌着です。不必要な物はありません。

来月あたり、赤ちゃんの冬の物を買いに行こうと思います。
下記の物で、不必要な物はありますか?
また、これは必要!という物もあれば教えてください。
月齢は今、2ヶ月で春になるまで風邪をもらいそうな所には出掛ける予定はありません。(3月で8ヶ月になります)

厚い生地のロンパース(足先だけ出るタイプの服)4枚くらい
靴下
スリーパー一枚
ベビーカーでお出かけ用のブランケット
ダウン生地のロンパース
帽子
厚い生地の肌着

コメント

わたしは肌着は一年中使える、夏に着せてたやつを冬にも着せてましたよ☺️ただ去年は暖冬だったので今年はどうかわかりませんが💦
個人的には全部あれば便利だと思います💞

• ブレンダ

ブレンダ

なるほど🤔今年が極寒なら、ネット注文すればいいですよね😄
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日
こぅちゃん

私は秋先にきるようなロンパースに、ベストをきせて過ごすこともありました。寝返りもするようになったり、意外と暖房で暖かかったりと、なにせ冬は調節が難しいですね。

足裏はまだ使わない月齢ですので、足先まである服は買い物時などに重宝しました。もし、ダウン生地のロンパースがお出掛け用でしたら、ぜひお勧めです。靴下は何度も脱げたので、ハイソックスを購入し直すと暖かさも確保できよかったです(ただし、ゴムあとが、ふくらはぎにつくかもしれません)

私はスリーパー2枚かいました❗マメに洗ったので、乾きが悪い日は助かりました。

• ブレンダ

ブレンダ

日中はベストでも良さそうですねー🤔
    初めての事で難しいです(T_T)
    ダウン生地のロンパースはお出かけ用なので足先まであるダウンにします😄
    靴下脱げるんですね😱ハイソックスも何枚かあった方が良さそうですね💡
    洗濯物の不安があるのでスリーパー、2枚にします(o^^o)
    色々と詳しくありがとうございます♪

• 9月23日

厚い生地の肌着いらないと思います。
肌着は薄いものしてあげて、掛けもので調節してあげて下さい。
熱がこもってしまいます。

• ブレンダ

ブレンダ

熱がこもったらダメですもんね(T_T)
    先輩ママの意見、ありがたく参考にします♡
    ありがとうございます♪

• 9月23日

退会ユーザー

ちなみにうちは、歩くようになって冬でも外で遊ぶようになるまでは、冬も夏用のメッシュの肌着でしたよ〜!

• 9月23日
みー

お出かけがベビーカーならあまり必要ないのかもしれませんがもし抱っこ紐を使われるようならユニクロのジャンプスーツ足つきがおすすめです!!暖かいしあまりゴワゴワしてないので抱っこ紐もしやすかったです!!

• ブレンダ

ブレンダ

抱っこ紐も使います(^ ^)
    なので、アウターはロンパースタイプのダウンはやめて、足つきのユニクロにします(o^^o)
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月23日
y

厚い生地のロンパースを着せるなら
厚い生地の肌着はいらないかと 💧
冬場は暖房つけてますし 、
あまり暑すぎると
赤ちゃんも苦しいかと (。•́•̀。)💦
母親の友人が
子どもに着込ませまくったのが原因で
全く寝なかったというはなしを
聞いたことがあるので 、
参考までに …… !

• ブレンダ

ブレンダ

そうなんですね!😳
    肌着は今ある薄手の物を継続して使います(^ ^)ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日
Gun♥⛄💙⚾

体温調節がまだ上手く出来ないのであまり厚手のものを着せすぎても熱がこもったり、汗をかいて逆に風邪を引いてしまいますので、肌着は薄手の物で良いと思います‼

お出かけの時にはレッグウォーマーもあると良いですよ♪

• ブレンダ

ブレンダ

なるほど>_<汗が原因で風邪引いたら本末転倒ですもんね(T_T)

レッグウォーマーもリストに入れてみます(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

• 9月23日
ゆほま

うちも通年肌着は一緒です( ´▽`)ノ
二人目も欲しかったので、季節違いで産まれてもいいように・・・と通年着られるものを買ってました。
スリーパーは洗い替えにもう一枚うちなら買います(うちは洗濯物が乾きにくいので)

• ブレンダ

ブレンダ

なるほど(^ ^)
    今の肌着で大丈夫そうのので厚いのはやめときます(o^^o)
    なるほど🤔洗濯物干せるスペースが狭いので乾き辛い事を想定して、もう一枚足してみます(o^^o)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日
虹ママ

ベスト、温度調節にかなり活躍しましたよ。
洗い替え用に2着あると便利です(^O^)

• ブレンダ

ブレンダ

ベストの購入考えて無かったです!
    本格的に寒くなったら部屋着にして、春と秋はお出かけ用の調整でもいいかなぁとコメントを見て思いました(o^^o)
    ベストも購入します(^ ^)ありがとうございます♪

• 9月23日