※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仰向けで寝ると、血管が圧迫されて息苦しくなることがあります。横向きでも辛い場合は、他の体勢も試してみると良いでしょう。

お腹が大きくなってくると仰向けで寝れなくなると良く聞きますが、仰向けだと何が辛いですか?
仰向けで1時間くらい寝る時もあるんですが、つらいと思ったことがまだないです。
というより、仰向けでも横向きでももうどんな体勢でもなんでも辛いので気づいてないだけなのかな?と思えてきました(笑)
血管が圧迫されると聞くので息苦しくなる感じですか?

コメント

deleted user

私は苦しくなります。
どんな体勢していても苦しいのは苦しいですが。

はじめてのままり

上の子の時は仰向けでもなんともなかったです😊

でも今回は、すでに仰向けだと
突っ張る感じがして張りやすくなります💦

みお

33週の時は私も仰向け平気でした!30週後半くらいからお腹重くて押しつぶされる感じで苦しかったので横向きで寝るようになりました😅

deleted user

胸がつらい、息苦しい、起きた時に腰が痛いです!

Sheeta

私は苦しくなって吐き気がします。
左向きで寝たり右向きで寝たりしてます!
ちなみに抱き枕を使うと寝やすいかと思います。