※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao♡
子育て・グッズ

BCG接種後の保湿クリームやステロイドの使用について、寝返りや腕の布団当たりについて心配しています。病院での指示はBCG部位以外にも塗っても良いとのことでしたが、擦れたりすることも避けた方が良いとされています。考えすぎかもしれませんが、安心のために相談したいです。

今日BCGの予防接種をしました!
保湿のクリームを毎朝晩塗っていて、首が赤くなってるところにはムヒベビーのステロイドが入ってない物を塗ってるんですけどどちらも塗って大丈夫ですよね?
病院で聞いたところBCGの打ったとこには塗ってないんですが体とか顔に塗っていいのかステロイドのない物も塗っていいのかを聞けづ( ; ; )

擦れたりするのもよくないと調べたら書いてあったのですが寝返りをいっぱいするのでそれも大丈夫なのか、左向きによく寝るので腕も布団に当たっちゃいます( ; ; )
考えすぎですかね( ; ; )
ゴッホ現象とかも何も言われなかったのでよくわからなくて😔
どなたかお願いします( ; ; )!

コメント

はじめてのままり

打ったところじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊心配であれば打ってもらった病院に聞くとすぐ教えてもらえますよ😊

• ao♡

ao♡

大丈夫ですよね!
    病院でも聞いてみようかなと思います!
    打ったところはいつまで触ったりしないように気をつけましたか??(*_*)

• 9月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるべく触らないようにはしてました😳1ヶ月超えたくらいから痛そうではあったんですけど、それが普通みたいなので特には気にしませんでしたよ😊今じゃサラサラです😊

• 9月23日
  • ao♡

ao♡

触らないようにそんな気にせずにすれば大丈夫なんですね♪
    息子もサラサラになってほしいです😊!
    ありがとうございます♡!

• 9月23日

私は3日間ぐらいそこだけさけて塗ってました!

• ao♡

ao♡

そーなんですね!!
    じゃあ大丈夫そうですね!
    打ったところはいつまで触ったりしないように気をつけてましたか?(*_*)

• 9月23日

退会ユーザー

いつまでって聞かれると覚えてないんですけど、気づいたら気にしてなかったです!(笑)
    多分コッホ現象のことを気にして3日ぐらいは様子を見てた気がします!

• 9月23日
  • ao♡

ao♡

あまり気にしなくていいんですね!(笑)
    抱っこも当たらないようにと思いながらしてましたけど大丈夫そうですね😂
    3日ぐらいは様子見ようと思います!!
    ありがとうございます♡!

• 9月23日