※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

朝早く起きる9ヶ月の赤ちゃんについて、3回食のスケジュールが難しいと相談です。朝の離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月で朝は大体
5時〜6時くらいに起きます🐥

3回食はじめようと思うのですが
朝起きてすぐに離乳食作るのはな~😪
、、と思いミルクにしていますが
そうすると1回目が9時半くらい(朝寝のため)
そのあと4時間あけてあげるとなると
なんだか時間がかつかつだなーと😲
(3回目は18時にしたい)
朝一発目を離乳食にするべきなのか、、🤔


朝、早起きで3回食の方、
スケジュール教えて頂きたいです🥣🥺

コメント

はじめてのママリ

5時半起床、寝起きミルク
6時過ぎ 朝ごはん
12〜14時 昼ごはん 
18〜19時 晩ごはん

にしています!

  • ぴよ

    ぴよ

    寝起きミルクはいつもの量より
    少なめであげてますか?🍼🥺

    • 8月13日
ありんこ

7時に朝ごはん
11時半に昼ご飯
17時までに夜ご飯にしてました!

18時半に寝るので早めでした

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも19時くらいに寝るので
    すごく理想的な時間帯です😳

    • 8月13日
そうくんママ

我が家もお兄ちゃんいるので、6時から6時半には起きます😊
規則正しくしたければ、朝離乳食ですね。
うちは、来年4月から保育園予定なので早めにリズムつけてます。
→お兄ちゃんと合わせないと逆に手間だし、、

■6時〜6時半→起床
■7時半→離乳食①
■9時→朝寝
■12時→離乳食②
■13時半→昼寝
■15時→おやつ
本当はミルクあげたいのですが、飲まないのでハイハインやヨーグルトあげてます。
■16時半→夕寝
■17時半〜18時→離乳食③
■19時半→お風呂
■20時半→ミルク、就寝です

  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど、、
    うちも4月から保育園予定なので
    早めにリズムつけることを考えると
    朝離乳食、良いですね🤔✨

    離乳食①と②の間に「お腹すいた~!」
    ってならないですか?😲
    うちの子、離乳食後のミルク飲まないので
    離乳食200gちょいあげてるのですが
    3時間もたなくて、、🥺

    • 8月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、ならないです😊
    うちの子もミルクは飲まないですが、離乳食200g以上余裕で食べてます😊
    パンに2種類くらいの野菜ペーストにジャガイモ混ぜたのをディップみたいにして食べさせること多いからお腹にたまるのかな🤔

    • 8月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    どこまで増やしていいのか
    探り探りです😂
    すごく美味しそうですね、、🤤
    真似させて頂きます✊✨
    ちなみにパンの大きさは
    一口サイズくらいですか?☺️

    • 8月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    パンはつかんで食べれてたくさん口に入れすぎないように
    半分を短い側でスティック状になるようなサイズにしてます。
    なので、手で掴むとちょうど一口くらいのサイズ感が手から飛び出してます😊
    →説明わかります?🤣

    • 8月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    分かりやすいです🤣✨
    ディップして持たせて、って
    感じですね😚
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございました🥰

    • 8月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    めちゃくちゃ汚れますけどね😅
    それも食育だと思ってやらせてます

    • 8月13日