※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
妊活

妊娠がわかってから基礎体温は37度台。36.84と37.03で測定値が異なり不安。どちらを信じるべきか悩んでいます。

基礎体温についてお聞きしたいです💦


生理予定日5日前のフライング検査で、陽性が出ました。
その後検査薬はしていません。明日が生理予定日です。
出血とかは今はないのですが、化学流産が怖く、基礎体温を測っています。


妊娠がわかってから基礎体温もずっと37度台でした。
今日朝5時ごろに目が覚め、測った時は36.84でした。
その後二度寝をしていつもと同じぐらいの9時ごろ測ると37.03でした。
どちらを信じたら良いのでしょうか?
36.84の方だと、すごく下がってしまうので、化学流産になるのかも、と不安です💦💦

コメント

いろいろ

低温期内なのでどちらも問題ありませんが、私ならぐっすり眠れた36.84を記録します☺️

私も化学流産が怖くて基礎体温測るの辞めようかな?と思ってますが突然出血するのも怖くて測り続けてます🥲

  • miu🍒

    miu🍒

    いつもと違う時間帯でも大丈夫なのですね☺️
    それだと結構下がるので不安になってきました🤣

    怖いですよね😥
    胎嚢、心拍確認できるまで、これが続くと思うと怖いです😥
    あーうぅさんはいつが生理予定日なのですか?

    • 8月13日
  • いろいろ

    いろいろ

    私も一昨日ガクッと下がり(薄着で寝てたからかも?)不安になりましたが次の日にまたいつもくらいに戻りました。

    先月化学流産でズレてるかも知れませんが…
    28日周期なら8/11
    31日周期なら8/14が生理予定日となっています🤔

    • 8月13日
  • miu🍒

    miu🍒

    そうなんですね!
    明日戻ることを祈ってます🥺

    私は31日周期で14日予定日です✨31日周期だと一緒ですね!!

    つらいことをお聞きしますが、化学流産の時は普通の生理くらいの日に出血があったのですか??
    出血で気づくといった感じですか??

    • 8月13日
  • いろいろ

    いろいろ

    私は不安過ぎて早く翌日を迎えたくて子供寝かしつけると同時に寝ました🤣

    そうなんですね😍
    ちなみにもう妊娠検査薬はしないですか?

    生理予定日翌日の基礎体温が下がり、茶おりが夕方からあり、まさか😱と思いながら翌日も基礎体温を測ったらまた基礎体温が更に下がって本格的な生理が来た感じです🥲
    出血量は普段の生理よりも明らかに多かったです。
    夜用のナプキンを日中に何回も変えないと足りませんでした😣

    • 8月13日
  • miu🍒

    miu🍒

    私も今日一日そわそわです😥

    検査薬はこのまま基礎体温も下がらず出血もなければ、予定日から1週間後に検査してその結果で病院に行こうと思ってます☺️


    やっぱり基礎体温確実なんですね😢😢
    そんなに出血が😭😭
    その時はどのくらいフライング検査して妊娠を知っていたのですか?
    普通だと生理が遅れた感じで気づかないですよね🥺

    • 8月13日
  • いろいろ

    いろいろ

    心配で落ち着きませんよね😭

    私は現段階で3回検査してますが、また1週間後に再検査しようと思ってます☺️

    結構ちゃんと結果が出てますね😁
    海外製の早期妊娠検査薬で生理予定日5日前にからやり連日幻くらいの薄さですが、陽性でした。
    ドゥーテストで生理予定日当日にやったら薄くしか陽性が出ませんでしたよ。😢

    • 8月13日
  • miu🍒

    miu🍒

    やっぱり化学流産の時は薄いんですね💦💦
    どれくらいの薄さとか残ってないですよね?💦

    今回は検査薬どうですか??

    • 8月13日
  • いろいろ

    いろいろ

    こちらが化学流産した時の生理予定日当日のものです!

    • 8月13日
  • いろいろ

    いろいろ

    そしてこちらが
    生理予定日6日前、4日前、2日前のものです。

    • 8月13日
  • miu🍒

    miu🍒

    ありがとうございます😭
    今回はちょっとずつ濃くなってますね✨✨
    濃くなっていて、生理予定日付近でちゃんと濃かったら可能性は低いのでしょうか?

    私は9日の、予定日5日前にしてこのくらいでした。

    • 8月13日
  • いろいろ

    いろいろ

    十分濃いですね💕
    化学流産の可能性ですか?
    化学流産の可能性だとしたらまだまだ可能性ありますよ😭
    心拍確認出来ると流産の可能性は減るらしいですが、まだ安心は出来ません😩

    • 8月13日
  • miu🍒

    miu🍒

    あーうぅさんみたいに濃くなっていっても可能性はあるのですね😥

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

5時の体温測るまでに4時間たっていたらそちらが正しいですよ💦

  • miu🍒

    miu🍒

    そうなんですね😢💦
    ありがとうございます!

    • 8月13日