※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が癌の手術をしたため団体信用生命保険に加入できず、生命保険にも加入していない状況でマイホーム購入を検討中。ローンで購入している方はどの生命保険に加入しているか、アドバイスを求めています。

マイホームをそろそろ検討したいと思っていますが主人は3年前に癌の手術をしたので団体信用生命保険には加入出来なくて癌になるまでも生命保険に加入していませんでした。
(なので今は生命保険に入っていません…)
術後、再発なく5年経てば緩和されている保険なら加入出来るそうなのですが…

お知恵をお貸しください。
マイホームをローンで購入されていて団信に入っていない方はどのような生命保険等に加入されていますか?
もしもの時の支払いの事など考えると心配で…
マイホームは完全に生命保険に加入してから購入した方が良さそうですよね?
大きな買い物なので…どなたか良きアドバイスをお願い致します。

コメント

ママリ

私の友人が団信ではなく生命保険に加入してます!
ローンは年数経つごとに少なくなっていくので、保険もそういった形のタイプが良いと思います☺️
たとえば収入保障保険ですね。
今から35年間、毎月10万円の受け取り。といった感じの保険です。
期間、保障額はお好きな金額に設定できますよ!

ただやはり、癌の完治からだいぶ経たないと難しいですね💦
保険会社に勤めておりましたが、緩和型の収入保障保険は見たことがなかったです。。
なので普通の定期保険になるのかなーと思います!

みなさん団信or生命保険どちらかには加入していると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ぴろりさんのお友達が入られている保険かは分からないですが
    保険の窓口に相談したところ、遺族年金で毎月10万がおりる保険には手術後5年が経過していたら入れるみたいです☺️
    選べる保険が少ないのと掛け金が高いのには頭が痛いですが😭もう少し時間があるので保険の種類が増える事を願っています😅ありがとうございました☺️

• 8月13日