※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母からじゃがいもを大量にいただきました!いつも同じようなレシピにな…

義母からじゃがいもを大量にいただきました!
いつも同じようなレシピになってしまうので皆さんの知恵を貸してください😞
ポテサラ、カレー、ポトフ以外なら皆さんなら何作りますか??😭

コメント

ママリ🍋

じゃがいもを千切りにして、油をひいたフライパンに広げて両面カリッと焼いて、塩を振っただけのめちゃめちゃ美味しいです!
大量のじゃがいもが瞬間でなくなります😋

とろろ

青椒肉絲に入れます!
あとはウインナーと一緒に炒めて朝ご飯とか🤔
今もしじゃがいもがたくさんあったら、いももちがしたいです〜😊

つば九郎

じゃがいもをまるまる蒸す(レンチンでもOK)して、上に切り込みを入れてバターと塩辛を乗せて食べます🥔

北海道にいるときに教えてもらった食べ方なのですが、すごく簡単で美味しいです🤤✨

まめ大福

コロッケですね!
ご飯炊く時に一緒に炊飯器でじゃがいもと玉ねぎを入れちゃえばあとは揚げるだけなので楽ちんです☺️
うちは多めに作って冷凍もしておきます

こつめかわうそ

ガレット
ジャガイモ餅
タラモサラダ
じゃがいも生地のピザ
ジャーマンポテト
フライドポテト
マッシュポテト
ジャガイモ金平

などなど!
うちも少し前に子供が芋掘りで大量に持ち帰って来て消費が大変でした( ̄▽ ̄)

鶏肉と一緒に炒めて、照り焼き味やカレー味、ヤンニョム味、味噌マヨ味とか味付けだけ変えてオカズにしてましたよ!
勿論豚肉でもオッケーです!

すーママ

ジャガイモのポタージュも美味しいですよ( ^ω^ )