※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私たち夫婦は義実家に月に1.2回行ってます。義弟夫婦は3.4ヶ月に1回のペ…

愚痴を聞いてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

私たち夫婦は義実家に月に1.2回行ってます。
義弟夫婦は3.4ヶ月に1回のペースです。
義実家も私たち夫婦も義弟夫婦も同じ市に住んでいます。

去年、私の実家からは義実家にお中元渡してたのですが、
私たち夫婦からはお中元の準備してませんでした。
(結婚1年目で普段手土産も持っていって頻繁に
行ってるし、お盆の時も手土産持っていった為)

弟夫婦は、私たちの逆で、嫁家族からのお中元無しで
弟夫婦夫婦からとしては義実家にお中元を渡した
みたいです。それを見兼ねた旦那が急いでお中元を
買いに行って義実家へ私たち夫婦からとして渡したところ、
義父から私もいる前で
「弟からはお中元きたのに、お前たちからはお中元
無いと思った」と言われました。

嫁の前で言うのはデリカシー無さすぎると思いました。
旦那は冗談だから気にするなとか言って私が言われたこと
面白くないと言ってたぶらかしてきます。

義実家にお中元渡すことを強要されるのって普通ですか?

そして義弟夫婦は義実家の事嫌いでお盆や年末年始
一切泊まりせず、滞在しても半日です。
私たちは泊まりもして頻繁に顔出してるのに
そこで比べられるのか。とショックでした。

こんな仕打ちされるのは普通のことでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

月1,2回ペースで会っていて
息子夫婦にお中元催促するなんて変な親だなと思いました。

義理両親からお中元のお返しはありましたか?

旦那さんと旦那の親で
お中元やお歳暮を今後どうするのか一度きちんと話し合っておくべきだと思います。

母の日、父の日、義理両親の誕生日やお中元、お歳暮、お年賀
やり出したらきりが無いです😥

我が家は、結婚の両家顔合わせの時点で
両家のやりとりもお中元は一切なしで
お歳暮だけにしましょう。と取り決めて年に1回だけ贈り合ってるみたいです。

私たちは母の日、父の日、誕生日にお祝いを送ってるので
お中元やお歳暮は親に送ったことはありません。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます😌

    わたしも母の日と父の日やってます🥲
    ほんとにキリないですよね!
    1回話し合ってみます!!

    • 8月13日
葵

「たぶらかす」とら「誑かす」ですか?🤔「はぐらかす」とかだったりします?
義実家からお中元強要は普通じゃないんじゃないでしょうか?😅
なんでもそうだと思いますが、贈り物は送り主からの「気持ち」なので送られる側が要求することほどみっともないことないと思います🤣
でも、きっとご主人が言うように冗談というか何の気なしに言った言葉なんでしょうね。そういうデリカシーない人よくいます😑
あまりにもカチンとくるなら会う頻度落としたりしてもいいかもしれませんね🙌