※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

悪阻で5キロ以上痩せたら、出産までどのぐらい増えるか知りたいです。食欲戻ったらドキドキしています。

参考までに教えていただきたいです(;_;)
何度か悪阻についての悩みなど相談させていただきましたが先ほど体重を測ったところついに40キロを切ってしまいました(>_<)
157センチで妊娠前は46〜48キロをずっと行ったり来たりしていたので自分的に元気でいられる体重でした(>_<)
悪阻の時期だけこんなに体重が落ちてしまうのは分かりますが5キロ以上悪阻で痩せてしまった方が出産までどのぐらい体重が増えたのかを教えていただきたいです(;_;)
悪阻がなくなればきっと大好きなお肉や甘いものなどたくさん食べてしまうので今からドキドキです(>_<)

コメント

詩子

私は体重がつわりで−5㎏ほどでしたが、出産直前はそこから8㎏くらい増えてましたよ◡̈

• ないない

ないない

57キロ以上だと今の病院では出産出来ないと言われ悪阻が終わった後の体重管理がドキドキします(;_;)♡
    私もプラス8キロぐらいで抑えたいです(;_;)

• 9月23日
  • 詩子

詩子

そうなんですね!厳しいですね!
    私はもっと増やせと言われてました(´-ω-`)
    結局増えずに43㎏くらいで出産でした。。
    ドキドキですね!管理頑張ってください!

• 9月23日
  • ないない

ないない

痩せすぎも危険と言われ難しいなと思っていました(;_;)
    43キロで出産されたんですね…(>_<)
    私も管理がんばります(;_;)

• 9月23日
んぱやあ

私も157センチで妊娠前46キロでした。
悪阻で10キロ痩せました。
出産時は51キロでした。

10キロ痩せて36キロのガリガリ。寝たきり。もちろん入院してました。
悪阻が治ったけど、体力、筋力を戻して日常生活を送れるようにするために、仕事を休職しリハビリ期間をもうけました。
始めは家の周りのを散歩したり…
買い物について行ったり…
家事を手伝ったり…と少しずつレベルを上げていきました。笑

• ないない

ないない

10キロも…(;_;)
    私は今でさえ体力がなくなってしまい仕事も10月に入ってから退職します(>_<)
    もう少し体重が落ちると入院と先生から言われていて頑張って食べるようにしていたのですが全部吐いてしまい結局寝たきりに_| ̄|○
    悪阻が終わると自然と増えていくかと思うので体重管理がんばります(>_<)

• 9月23日
  • んぱやあ

んぱやあ

私は、家で我慢してしまっていて、病院に行った時は看護師さんにどうしてここまで我慢してたの⁈と怒られました(^_^;)
    尿検査でケトン体がプラスになると脱水なので即入院です。あと私は血液検査でカリウム不足もあり即入院でした。(カリウム不足になると体内の水分バランスが保てないらしい)
    24時間点滴していると、だいぶ楽になりますよ!もっと早く入院すればよかったと思いました。
    無理なさらずに…悪阻=赤ちゃんが元気と思って乗り越えて下さいね。

• 9月23日
  • ないない

ないない

凄く勉強になります(>_<)!
    次の検診が10月中旬なのでそれまでに悪阻が落ち着けば体重も増えるかなと思っていました(;_;)
    そんな甘いものじゃないですよね(>_<)
    アドバイスいただいた通り早めに病院に行きたいと思います(T ^ T)
    赤ちゃんの為にもがんばります!
    ありがとうございます♡

• 9月23日