※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

毛利産婦人科の出産費や部屋代について教えてください。

宮城県の毛利産婦人科の情報が知りたいです。出産費はいくらかかるか、部屋は代はいくらかかるか、分かる方よろしくお願いします。

コメント

8224

二人とも毛利で産みました。会計は旦那が済ませたのではっきり覚えてませんが、
出産一時金?を使って、
夜間の出産、
土日含めの入院期間で、
手出しは10万前後だった気がします。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊やっぱりそのくらいかかりますよね。病院の雰囲気はどんな感ですか?

• 8月17日
  • 8224

8224

返信したつもりが、別でコメントしちゃいました💦

• 8月17日
8224

古いし、トイレは共用だし、ご飯はすごい量出るわりにあんまり美味しくないですけど、私は助産師さんや看護師(一部除く)さんがあたたかい感じが好きでした!まるで親戚のオバチャンやお姉ちゃんと喋ってるみたいにフレンドリーです☺️馴れ馴れしいのが苦手な人は嫌だと思いますが。
助産師さんのおっぱいマッサージは、痛くないです!!他の産院でやってもらったときは激痛でしたし、友達も痛くて無理だって言ってましたが、毛利の助産師さんの手は神の手なのか、痛くないのに凄く出がよくなりました😁✨✨
あと、近隣のちょっと大きな産婦人科の沐浴指導はお人形だけとか、見せてもらうだけらしいですが、毛利は実際に我が子を自分で沐浴させながら教えてくれるので、その点は退院してからも安心だと思います。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。2人目の時、毛利産婦人科にしようと考えてたので、参考になりました。

• 8月17日