※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
妊娠・出産

出産報告は必要ですか?コロナ禍で招待できず、出産祝いをねだっているように感じるか不安。ママ友に伝える必要はあるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

出産報告ってしますか?

今コロナ禍で ウチに招待も出来ず、
出産報告したら 出産祝いをねだってるように感じてしまわないか気になります。

上の子のママ友も 幼稚園上がってから集まってなかったりすると わざわざ伝える必要はないものですか?

皆さんどうしてますか?

コメント

rara

妊娠を報告した人には生まれてから、少し落ちついたら報告しようと思ってます😄
報告してない人には、わざわざ言わないですね!

meme

私はインスタをやっているのでインスタには投稿しますがわざわざLINEとかはしないですかね🤔
後は報告してって言ってくれた友達だけにはLINEはします🥰

はじめてのママリ🔰

そのママ友にはわざわざしないですね。

親友にだけ個別にLINEする予定ですが…
それ以外はSNSで生まれたことだけ報告
する予定ですね☺️

うさ

出産報告は仲いい友達のみにしました。仲いい友達は、安定期から産後2,3ヵ月の間には絶対連絡とると思うので。わざわざ自分からは連絡せず、相手と話が盛り上がったら話すという感じでした。
そのママ友との関係性だったら報告しないですね💦