※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ1978
家族・旦那

離婚についての質問です。まだ里帰り中で25日にアパートに帰る予定でし…

離婚についての質問です。
まだ里帰り中で25日にアパートに帰る予定でした。
旦那は自営業で仕事が忙しく休みがないと子供が産まれてから4回しか会いにきていません。
しかも日帰り数時間。
高速で1時間ちょっとです。
連絡もこちらからしないとこない状態でした。

しかし仕事が忙しいと言っていたのに先週好きな芸能人のイベントに行っていた事が判明、休みが取れないと行っていた先月もイベント参加したり休日があった事もわかりました。

生活費を出すのがキツイと言っていたのに自分のしたい事には自由にお金を使う人です。

他にも色々問題があって戻ったら話し合いをする予定でしたがもう疲れました。
周囲には息子かわいいと言ってるようですが、行動はともなわず会いに来ない。
外面だけいいんです。

こういう事で離婚考えるのはおかしいのでしょうか?

コメント

こぅちゃん

お金の使い方や趣味に関して許せないのか(嘘ついてたこと)

父親としての自覚が無さすぎて許せないのか。

ゆみこさん的にはどちらが(はたまた別の何かが)一番耐えられなかったのでしょうかね❔

また、離婚を考え出したのは産前産後どちらからですか❔

• こぅちゃん

こぅちゃん

産後から急に思ったのであれば、ちょっと決断が早いような。それまでにもオヤ❔っと思うことがあったのかなと思いまして。

• 9月23日
  • ゆみこ1978

ゆみこ1978

コメントありがとうございます!
    許せない事がありすぎて産前から頭の中には離婚がありました。
    もう愛情のかけらもない状態になってしまいました。

• 9月23日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

やはりそうですよね。産後いきなり思い出したのであれば、産後で情緒が不安定なのではと思い違いをしました。

できれば、まだ一緒に3人での生活をしてないようなので、執行猶予(笑)のようなものを与えてあげてから、刑をあたえてみてはと(^-^)ゝ

女性とちがい、生まれたからといって母性のように溢れてくるわけではないみたいですね。(そんな男性もいるでしょうが)

一緒に過ごすことで、父性もでてきて生活を改める…!なんてこともあるかもしれません…!(私の希望かしら)

3児のママさんのゆうように、離婚となると特に金銭面で子どもがつらくなってきます。

どうでしょう。ゆみこさんが社会復帰し、子どもを保育園にいれる覚悟ができるまでは、割りきってみてはいかがでしょう❔

改善されれば万々歳。

愛情のかけらも戻ってこなければ、わが子のために働く。

その道のりは長いかもしれませんが、子どもを守るための策も色々練ってみてください。母子を守るための制度も色々しってからでも遅くないと思います。

• 9月23日
  • ゆみこ1978

ゆみこ1978

旦那には子供を触らせたくないとすら思ってしまっています。

アパートに帰ったら私の1人育児が始まります。
    旦那は朝早く夜も遅いのであてにはできません。

自分の事はかわいいけど、他の人には思いやりがない人なんです。

どうするかまた考えてみたいと思います。

• 9月23日
しい22

私なら考えちゃいます。。
旦那様にも良いところ沢山あるとは思いますが、子供が産まれてそんな感じだとこの先気が重いですね(´・_・`)
2人の子供なので子育ては2人でやるものだと思います。
それが旦那様は、子供より自分の趣味など優先されているので、私ならイライラしてしまいそうで喧嘩の原因になりそうです!

• ゆみこ1978

ゆみこ1978

いつも喧嘩の原因になってます…
    里帰りしているのでLINEでやりとりしても、自分が面白くないと未読無視。電話にはでない。
    そして逆ギレです。
    これがずっと続くのかと思うと苦痛でしかありません。

• 9月23日
ママ

気持ちは分かりますが、私の夫も自営業で接待という名の遊びばかり、だいたい週末は居ません。平日も会社で寝てしまい身勝手です。自分優先です、義母が また出掛けるの?と呆れた様に言ってくれるのが救い。
私が何か言うとあからさまに態度に出しますし、面倒くさいので夫はATMだと思ってます。

離婚したらお子さんがかわいそうです、腐っても父親ですから。
子連れで仕事や家を探す、保育園に預けて働くことや、ある程度大きくなって留守番させて出掛けるのもこの世の中、心配ばかりです、結婚は本当に忍耐です^^;

• ゆみこ1978

ゆみこ1978

会話のない夫婦で果たして子供は幸せなのかって思ってます。
    今既に夫婦の会話はありません。
    幸い帰れる実家があります。
    笑顔のない家庭より、シングルでも笑顔のある方が子供にとっても幸せではと思ってしまいます。

• 9月23日
  • ママ

ママ

子供の前は親になって会話をして下さい。結婚をして子供を持った責任がありますから。

私は忍耐なくて離婚経験ありますが、子供にはなんの罪もないのに、母子になった時には世の中はそんなに甘くはないなぁと思いました。
    自分の稼ぎで子供が成人するまで面倒を見る覚悟があれば心配いりませんが、私はセクハラやパワハラ、子供の反抗期など大変でしたよ、あんな馬鹿な男(娘の父親)でも居たらなぁと思う事もありました。
    今は再婚をして更に2人出産したのですが、今の夫に対しても不満ありますし、忍耐の毎日です💦
    当時20代だった私も我慢が足りなかったかなぁと思ってます、最初の夫の方がお金の苦労はありましたが、精神的には一緒に居て楽でした。
    今の夫とは自殺を考えるくらい精神的に追い込まれ、漢方薬飲んだりしています。
    ご主人と結婚を決めた理由とか思い出して下さい😊
    まだまだやり直せると思います😊

• 9月23日