※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えたい方が、1ヶ月のミルク代の費用について気にしています。量が増えると考えると、最大で何円くらいかかるでしょうか?

完ミで育てられた方に質問です
今は混合で育ててるんですが、母乳の出がどんどん悪くなっていて朝昼母乳でそれ以降はほとんど出てないです😭
そこで思い切って完ミにしようかと思うのですが気になるのが費用です💔
今は100〜160くらい飲みますが、育つにつれてどんどん量も増えますよね😥
完ミの方1ヶ月のミルク代でMax何円くらいかかったか教えていただけますか?

コメント

ogumi

今6ヶ月の息子がいて完ミです!
1日5回220飲みます!
8.9日で1缶なくなるので、1週間で1缶買って8000円ちょっとです(´Д` )
1ヶ月4.5缶買ってます(._.)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    成長につれてどんどん飲む量増えますよね😭
    参考になりました!

    • 9月23日
ゆゆゆゆ

完ミです!
今はフォローアップで1ヶ月3000円くらいですが
普通のミルクの時はすこやかを飲ませていて
3缶セット+スティックで6000円でした!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    フォローアップになると安いんですね!
    1缶ずつ買うよりセットになってるほうがお得なんですかね?😆

    • 9月23日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    セットの方がお得ですよ♡

    • 9月23日
deleted user

ほほえみで、
1週間で1缶なくなるので、
約2000円×4=約8000円
プラス、この前までミルトンの消毒が月に2本消費でした!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    うちはアイクレオ飲ませてて1缶3千円近いので1万越えることになりますよね😭💔
    ほほえみの方多いですよね!
    うちも安いのもいろいろ試してみようかな〜🤔!
    参考になりました💕

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アイクレオ高いですね😵

    産院がほほえみだったので、
    そのままほほえみです😊

    • 9月23日
スクランプ

わたしも、生後2ヶ月の息子いるんですが、ほほえみ使ってて丁度一週間に1缶ペースです!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    よく飲みますね〜😵✨
    先ほど同じ2ヶ月の方が1ヶ月2缶て言ってたので!
    やっぱ子どもによって飲む量も違いますよね〜!
    ということは2ヶ月で月8千円くらいかかってますか?

    • 9月23日
  • スクランプ

    スクランプ

    結構飲むのですが体重は増えすぎでもなく良い感じに増えてます^ ^

    金額は大体そんな感じですね!

    ググってたら多少ミルクに対してお湯多めでも大丈夫的な事書いてあったので、あたしはその方々でミルク飲ませてます!

    • 9月23日