※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのうんちは、便秘でヨーグルトを食べて改善。現在は1日3回程度の少量で、柔らかめのうんち。他の赤ちゃんと比べて大量かどうか気になる。

生後9ヶ月の赤ちゃんのうんちの量、回数、硬さはどんな感じですか?

1ヶ月前くらいに便秘になり何日もでない&いきむ時に泣く だったので
朝ごはんに毎日ヨーグルトをあげて水分をこまめに取らせていたら毎日出るようになりました。

今は少量を一日3回くらいします。

ぺトっとおしりにつく感じのうんちです。

みなさんもっと大量にでるものですか?💦

コメント

ちゅん

便秘の定義はその子によって違うので比較することはないですよ😊
うちの末っ子は10ヶ月なんですけど2~3日に一回出るか出ないかですけど、一回量が大量です!けっこうためてから出すタイプみたいで…、出た量も多く固さもある程度あって色も悪くないのでそれがこの子のペースなんだなと思ってます!
なので1日少量ずつでも数回に分けて出ている、お腹の張りや食欲低下が無いなどでしたら大丈夫です😄

ぴよちゃんママ

うちも小分けタイプ(笑)で、
1日2-3回することが多いです!
固さも固いときはトイレットペーパーで掴めるので、
トイレに流すこともあります。
1回目で栓になってる固めのうんちが出て、
2回目以降は栓が取れたので
ちょっと柔らかめのうんちが出てくる‥
っていうイメージです😂

たくさん出た次の日は出なかったり‥
とかいろいろです^_^