※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
その他の疑問

人に会う時の節約方法教えてください💦妹や友達が家に来る機会が多くて、…

人に会う時の節約方法教えてください💦

妹や友達が家に来る機会が多くて、

晩御飯は折半したりしますが、

お菓子など色々買うと、

やはり来てもらってる側って少し多く出しますよね?(--;)

皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見としてはお邪魔する側が多く出すものだと思っていました〜!

お邪魔する時の方が多く出してます😳
妹なら特に何も用意しません笑
友達が家に来る時はジュースとお菓子はいちおう用意しておきますが、残ったものは家に置いて帰ってくれる場合が多いので結局プラスになったりしてます😂
節約方法としてはやはりお互い持ちよりが一番かなと思います😅
もしくは昼ごはん食べて~16時あたりだとご飯もいらないし、おやつもつまむくらいで済むかと、、、

ママリ🔰

そうですかね!??私はお邪魔するときのほうが手土産等多めに準備するのでお金かかってます💦が,招く家は家の掃除など大変なので当たり前かなぁと思ってました!!
呼ぶ側なら,麦茶などの準備とほんの少しのおやつ(たいてい手土産その場で食べるとかでお腹いっぱいなので)でいいのでそこまでお金かかると思ってなかったです😳もてなしすぎてませんか?笑

• まめこ。

まめこ。

私の周りは来てもらうから用意すると言う考えで💦
    皆さんと違いますね😅
    妹も子供が居てるので、その子のお菓子も用意したりしないとな〜と思ったりしたら色々とかかってしまい…。かけすぎかもしれないです😅💦

• 8月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!私の周りも,確かに呼ぶ側に理由があって(小さい子がいて外出しづらいため家に来てくれたほうが助かる,車ないから家に来てくれたほうが助かる等)だと呼ぶ側がかなりもてなしてくれます!!私もそういう理由あった家に呼ぶときは全力でもてなします!!わざわざ来てくれてありがとう〜って。でも,家が近い同士なら本来なら互いに行き来してお互い様になるはずだし,うちは賃貸で大勢でバタバタできないからあんまり友だち呼べないためお邪魔することが多いので,そういう時はやはり手土産多めに持っていきますね😊

• 8月13日