※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

甥っ子が学童ではない預かりサービスに行きたくない様子。お母さんの前では楽しかったと言っているが、実際はつらいよう。アドバイスがわからず悩んでいる。

今年小学1年生になった甥っ子がいます。
今日少し2人でいる用事があったので、
色々話していたら上の学年の子からつねられたり洋服ひっぱられたり俺だけ仲間に入れてくれないんだ。
ぶっ倒してやりたいんだけどさ…と悲しそうな表情をして話してくれたのが忘れられません。

お母さんが働いているため、夏休み中もパートのある日は学童ではない小学校の預かりサービス?を利用しています。

本当は行きたくないそうです。

でもお母さんの前では行きたい!とか楽しかった!と言うみたいです。もちろんつねられた事などは話してくる時もあるそうですが…

まぁ、言うこともはっきりしないところがあるのかなと思いますが、あの話していた時の表情がひっかかります。
あと人を笑わせることが好きな子なので、辛いけどヘラヘラしてるのかな…とか色々考えてしまいます。

その場どうアドバイスしてあげたらいいかわからず、
辛かったら、また嫌なことがあったら言っておいで!いつでも聞くから!いまちょっとどうしたらいいか思いつかないから、どうしたらいいか一緒に考えていこうね!!!

と、話して他の話を甥っ子がしてきたのでその話は終わったのですが、、

どうしてあげたらいいですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはその事をお母さんに伝えます
自分の子の事はしっかり知りたいと思うので😥