※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホルムアルデヒド エコファホルムアルデヒドを除くスプレーを探してい…

ホルムアルデヒド エコファ

ホルムアルデヒドを除くスプレーを探しています。
エコファというのを考えてるのですが、赤ちゃんのいるジョイントマットやベビークローゼットにもつかえるのでしょうか?

他にお勧めあれば教えてください。

水拭きでは除去しきれないですよね?

コメント

ママリ

スプレー類は全て良い成分とは限らないので怖くて使ってません💦

お勧めするのであれば、観葉植物を置く事ですかね☺️
ホルムアルデヒドだけでなく、他の化学物質はたくさんあるのですが、観葉植物には光合成を行いそれらを浄化してくれる作用があります(^^)
有名なのは、サンスベリアスパティフィラムです。

• ママリ

ママリ

サンスベリアと、
    スパティフィラム

です。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    観葉植物も調べてたのですが、ポトスでも良いのでしょうか?
    そのうち子どもに荒らされると思い植物系は置いてないのですが、ママリさんはどのぐらいの大きさのものをどこに置いてますか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ポトスでも大丈夫ですよ!
    有名な化学物質を全て浄化してくれるのがスパティフィラムというやつですが、ホルムアルデヒドが特に気になるのであればポトスでも大丈夫です。

うちはサンスベリア、スパティフィラムなど色々置いてますが、観葉植物を置いている棚をベビーサークルで囲って触れないようにしていました。

ポトスなら吊り下げ出来るのでその心配もないかと思いますよー(^^)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポトスなら実家でも育ててたので私でも育てられそうです!30年ものなのでポトスって強いんですね🤔
    わけて貰いたいところですが、コロナで帰省できず…😱

ママリさんはたくさん育ててるのですね!すごい!
    吊り下げられるの良い!と思い調べてるところですが、家に釣り下げるところが無いかもです😂

• 8月13日