※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜寝返りで転がり、うつ伏せで泣く。夜の起きる回数が増えて困っています。同じ経験の方いますか?解決策やアドバイスをお願いします。

夜の睡眠について

8ヶ月の息子は寝返りがえりができるようになったんですが
そのせいか夜の寝ているとコロコロと転がって行ってしまいます😓
私と夫で子供挟むように寝ているんですがベッドをダブルとシングルの2つをくっつけて広くしてからよく転がるようになりました
スペースができて転がるんだとは思うんですが転がってうつ伏せがいいのかうつ伏せで止まります
しかし体勢が気に食わないのかそこからもぞもぞしてうめいて最終的には泣きます😂

そのため以前よりも夜起きる回数が増えてしまいました
このような経験された方いらっしゃいますか?
また解決策やアドバイスありましたら教えてください!

コメント

ママリ

うちは思い切ってシングルベッドを捨てて、床全部ゴロンゴロン出来る仕様にしました😂😂

• ママリ

ママリ

夫婦はセミダブルのベッドにそのまま寝てます!
    なので息子は下に寝てる形ですね🙆‍♀️
    敷布団繋げてます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

息子も同じです😂
ベッド捨ててマットレスを敷いて寝てます(笑)
最近は旦那の脇の下がお気に入りらしく夜中に転がってそこで寝てます(笑)
夜中に泣いた時はトントンして寝かすか、お水を飲ませて落ち着かせて寝かすか、速攻で抱っこして寝かしてから布団に下すかってかんじです😂😂