※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
子育て・グッズ

大人と同じボタニカル製品を使っている方、子供も使っている方いますか?出産後、旦那が誤って使ったけど問題なかったので移行を考えていますが、まだ悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

皆さんいつから大人と同じシャンプー、トリートメント、ボディソープ使ってますか🤔?
また何使ってますか?

ちなみにうち全部ボタニカルなんですが、同じ方で子供も使ってるよーって方もいますか?

下の子出産して入院中詰め替えあったのですが、旦那が気付かずボタニカルで洗った時何も問題無かったのでそのまま移行してもいいかな?って思ったんですが下の子いるしとりあえずまだベビちゃん用のでいいやって今もベビちゃん用にしてるんですがやっぱり汗クサい感じが気になってでもまだ早いのかなー?って思ったりして…皆さんどうだったか知りたいのでぜひ回答よろしくお願いします🥺

コメント

はな

1歳半くらいから、ボディソープは親子ともにハダカラ。
シャンプーは今も子供はアンパンマンシャンプーです。
美容師さんに相談した時、子供用のシャンプーはやっぱり悪いものが少ないから、子供は子供用のを使った方がいいと言われたので…。
でも、トリートメントやコンディショナーは、1歳半くらいからたまに私たちのを娘にも使ってます🤣

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😊
    シャンプーだけ子供用なんですね😯
    ちなみにいつまで子供シャンプーの予定ですか?

• 8月12日
  • はな

はな

まだ決めてませんが、アンパンマンはアンパンマンに飽きる時期が来ると思うのでそれまで。
    それ以降はキッズメリットとかを小学校入学くらいまでは使おうかな〜とざっくり思ってます。

• 8月12日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

アンパンマン好きなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    参考になりました☺️👏

• 8月12日
ふわり

わー!うちも全部ボタニカルです🤗✨子供のはアミノ酸系がいいよと美容師さんに言われてそれに統一したような記憶が?🤔笑 うちは幼稚園上がる前からそれにしてたと思うので2~3歳の間で切り替えたと思います💁‍♀️✨

( ͡° ͜ʖ ͡°)

アミノ酸系がいいんですね😳
    じゃあこのまま全部ボタニカルにしておきます😍笑
    ちなみに11ヶ月のお子さんはいつ切り替えようかな?って思ってますか🥺?

• 8月12日
  • ふわり

ふわり

大人と同じ食事をするようになってからと考えてるのでやはり2.3歳過ぎたあたりかなぁと思います🤔💥うちもきっとずっと全部ボタニカルです🤣笑

• 8月12日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

なるほど…🤔参考になりました🥺
    ボタニカル意外と高いですし、全員ボタニカルになったら減りヤバいですよね🤣笑

• 8月13日
  • ふわり

ふわり

そうなんですよ💦安いセット売りの時にまとめ買いしちゃってます笑 旦那と息子には髪の毛ないんだからちょっとだけにしてって言ってますwww

• 8月13日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

安くなってるタイミング逃すとあぁ…ってなりますよね🤣
    1歳過ぎたあたりから息子が押すのにハマって無駄使いされる事あってあー勿体無い!!ってなってます💦笑

• 8月13日
  • ふわり

ふわり

ぎゃあ🤣そしたらもう1個ボトル綺麗に洗って息子ちゃん専用の遊びボトル作るしかないですね😳💦勿体なすぎます🤣お湯入れときましょ💁‍♀️笑

• 8月13日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

それやったんですけど…押す感覚がちょっと違うのかそっちでは遊んでくれないんですよ🤣
    最近はバケツ3つ用意したらそれにお湯を移していくのにハマってくれてて頻度減ったのでよし!!って感じになりました🥺笑

• 8月13日
  • ふわり

ふわり

なんと!重いのがお好みなんですかね🤣笑 そうですよね、ほんと高いから頻繁に出されたらたまったもんじゃないですね🙄笑

• 8月13日
みすけ

うちは未だにアラウベビーの泡で出る全身に使えるやつです。

特に汗臭いとかも感じてないのと、頭も体も洗えて楽なので、自分ひとりで洗えるようになるまでこれでいいやーって思ってます✨

ミノンの全身シャンプーに変えようかなと思ったこともありましたが、2人目できるし、いっかって思ってやめました。

でも、私の友人は1歳ごろから大人と同じもの使ってるっていう子が圧倒的に多いですね!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

起きたらクサいんですよね🤣

うち下の子出来て病院からミノンの全身シャンプーもらってそれから使ってます😊
    意外といい匂いです🤣

1歳くらいが多いんですね!!
    参考になります👏

• 8月12日
kwk

最近シャンプーを私と同じマー&ミーに変えました!ボディソープはナイーブピュアです!それまではナイーブピュアで頭まで洗ってました!!
私も前に気になって質問したらみなさん1歳くらいでシャンプーデビューされてました!うちは毛が薄かったのでみんなそんなに早いとは思いませんでした😂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

最近されたのですね😳
    ボディソープだけまだ子供用なんですね!ちなみにいつ変えようかな?とかありますか🤔
    わかります!髪の毛薄かったりしたら気にならないですよね!最近まで気にならなかったんですが髪の毛少し切ってからあのサラサラだった髪の毛がちょっと硬くなって気になってきて…笑

• 8月12日
  • kwk

kwk

下に妹も出来たので下の子が今の上の子と同じ、2歳くらいになったらかな?と思います!泡だと楽なので😂
    旦那が脂ギッシュなのでピュアで揃える事も出来なくて(笑)
    夏だと汗かくし子供でも一丁前に臭くもなりますしね(笑)

• 8月13日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

確かに泡だと楽ですよね🤣
    そうなんですよね起きたらん??ってなってお風呂入る前にはクサいんですよ😂
    旦那がいい匂いにうるさくて大人も下手に変えれなくて😓

• 8月13日
ゆう

ボディーソープは
1歳半頃から大人と同じビオレ。
シャンプーは3歳過ぎまで
ピジョンのベビーシャンプーを使って
今は頭のにおいが気になってメリットキッズに変えました!
シャンプーは家族全員別々です😂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

なるほど、、ボディソープだけ一緒なんですね😯
    旦那さんもまた別なんですね🤣
    髪の毛切ってから最初のサラサラからちょっと硬くなってそれも気になって変えようかな?って思ってるんですが…そこは気になったりしましたか🥺?

• 8月13日
mama*

シャンプーは、泡タイプだと洗いやすいので、上の子達と同じ泡タイプ、ボディーソープも泡タイプ使ってます!

大人と全て別です!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

確かに全部泡タイプだと楽ですよね🤣
    参考になりましたありがとうございます👏

• 8月13日