※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑顔を見せるのは、生後1か月ぐらいから始まることがあります。成長していくと、ますます笑顔を見せてくれるようになります。

赤ちゃんって、産まれてからどのくらいで笑顔を見せてくれるようになるのでしょうか?
生後28日目ですが、ご機嫌で起きていて手をパタパタさせていたのでお腹こちょこちょっとくすぐったり、ほっぺをぷにぷにしていたら、いつもの新生児微笑のようなニヤって感じではなくニコー!と笑ってくれた気がします😊
気のせいかもしれませんが、笑った!?とびっくりしたのと嬉しくなって、その後もくすぐったりしたんですが真顔になってしまいました😂笑

今後成長していくとこうやって笑顔が見られるようになるのかな?と嬉しくて楽しみになってきました🥰
どのくらいで、笑顔見せてくれるようになったかよかったら教えてください〜!

コメント

まだそれは新生児微笑です☺️🤍本格的に気分でニコニコするのは1ヶ月ちょっと声だして笑うのは3ヶ月くらいでした👏🏻👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり新生児微笑ですよね!笑
    思わず1人ではしゃいじゃいました🤣
    もう少ししたら笑ってくれるかな〜と楽しみです!ありがとうございます😊

• 8月12日
けー

ちょっと口角上げて笑ってるように見える顔は1ヶ月くらいからしていて、
キャッキャと声を上げて笑うようになるのは4ヶ月くらいですかね…?
なのでその間にニコッと笑うくらいはできるようになってるかなと。記憶がないので写真を軽く見た感じでは🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体3、4ヶ月ごろにキャッキャし始めるんですかね🙂!
    楽しみに待っておきます♡ありがとうございます😊

• 8月12日
ママリ

息子は2ヶ月くらいの時には
いないいないばあとかすると声出してキャッキャ笑ってました!
娘は3ヶ月くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差あるんですね😌
    楽しみに見守ります🤤
    ありがとうございます♪

• 8月12日
ママイ

上の子も下の子も2ヶ月の時にはこちょこちょしたり、私が動物の鳴き真似したりするとキャキャキャッ!と声を出して笑ってました!
目が合うとにこーって笑ってくれるのは1ヶ月からありました☺️
癒されますよね❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッキャしてくれたら楽しいだろうな〜と今からワクワクしてます😂
    も少しでうちの子も笑ってくれるかな🥺
    ほんと癒されます♡ありがとうございます😊

• 8月12日