※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園を変えるか悩んでいます。今年の4月から幼稚園の2歳児クラスに通…

幼稚園を変えるか悩んでいます。
今年の4月から幼稚園の2歳児クラスに通っています。(今の幼稚園は2歳から通える所です)

年明けに引っ越しをするため、引っ越し後は新居から幼稚園まで車で15分〜20分の距離になります。
小学校の学区外となるので入学後寂しくないか、雪国のため雪が降ったら通園時間が読めないのが不安です。
新居から車で4分の所に学区内のこども園があるので、そこに1号認定で転園しようか悩んでいます。

今の幼稚園は先生方も優しく、娘もとても楽しそうに通っていて、先生も友達も大好きなので、このまま通わせてあげたいとも思います。

新居に近いこども園も良い園だと思うのですが、保育園枠の子がほとんどなので1号認定の子は学年に3〜4人しかいないことで自分だけ早く帰るのが寂しくならないか不安です。
通勤の途中に預ける方が多いらしく学区外から来てる子もとても多いと聞いて、だったら今の幼稚園のままでも小学校に上がる時の友達状況はそんなに変わらないのかなとも思いました。

皆さんならどちらに通わせますか?

コメント

mama

今通っている幼稚園にそのまま通わせる。

mama

新居に近いこども園に転園させる。