※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

徒歩15分の産院へ、陣痛きたら歩いて行きますか?タクシーにしますか?

徒歩15分の産院へ、陣痛きたら歩いて行きますか?タクシーにしますか?

コメント

3人とも歩きました笑笑

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    産院までの距離はどれくらいでしょうか。また、向かうまでの体調なども教えていただけると嬉しいです✧

• 8月12日

退会ユーザー

歩いて10~15分位です!
    感覚が5分になってから行きました!
    お産スムーズにしたいから歩くんでって病院に伝えたら入口で車椅子用意して待っててくれました‹‹\(´ω` )/››

• 8月13日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます、同じくらいの距離ですね。
    病院に電話して確認してみた方がいいですね!私も歩いて行きたいなぁ…

• 8月13日
ママリ

タクシーにします。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    安全なのは間違いなくタクシーですよね!

• 8月12日
しんちゃんママ👦🏻

私も15分程のところでしたがタクシーにしました!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    2人目の時、お産がゆっくりで産院でかなり動かされたので、それなら歩いて行っても同じでは?とか思ってしまっています…

• 8月12日
  • しんちゃんママ👦🏻

しんちゃんママ👦🏻

確かにそれだと歩いて行っても良いかなってなりますね💦
    でも,次もゆっくりとは限らなさそうなので、、かなり悩みますね😰
    でもやっぱり私だったら怖いのでタクシーで行きたいなって思います😂

• 8月12日
  • なごみ

なごみ

そうなんです💦5分間隔なのに全然子宮口が開かなくて、部屋に戻され「動いて!」と数時間ひたすらスクワットと徘徊…歩いた方がもっと早く進むんちゃう?とか思っちゃうのですが、今回もそうだとは限りませんもんね💦確かに陣痛きながらの歩きなら倍以上かかるでしょうし、道中動けなくなった方が怖いですね😰

• 8月12日
U🍁🌕🌾

徒歩10分のところでしたが、歩いちゃ駄目よ!タクシーで来てね!!て言われてました☺️

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    確かに陣痛に耐えながらの徒歩なら余計に時間かかるし、道中でいきなりお産が進んだりしたら動けなくなりますね😰私も病院に聞いてみます!

• 8月12日
みぃ

2人目もそれほどトータル時間が長くないので、3人目となるとびっくりするくらいお産が進む場合があるのでタクシーの方がいいかなと思います😊

私も初産で徒歩15分で歩いて行くこと考えましたが念には念をでタクシー登録してました🚕
結局旦那が休みだったので送ってもらえましたが✨

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    タクシーは1人目の時から登録していています✧
    2人目の時がゆっくりでも今回はスピードお産になることだって十分あり得ますよね😰行きしなで動けなくなっても困るし…やはりタクシーですかね😰

• 8月13日